※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の体温が下がりつつあり、免疫力が心配です。友だちとの約束は、子どもたちの多い場所へ行くのが不安です。

みなさんならどうされますか?😣

息子がお昼に38.0度ありました。
機嫌はそこそこ…
その後、37.6→37.4→37.3と下がっています。
(室温は27度以内でした。)

明日、友だちと会う約束をしています。
電車で30分で、大型ショッピングセンターへ行く予定です。
1年ぶりに会う友だちと3年ぶりに会う友だちです。

免疫力が下がっているなら、30分も電車に乗り夏休みの子どもたちが多くいる場所へ行くのは…😥と思います。。。

コメント

はるひ

なかなか会えない友達と会うなら、会える時に会いたいですよね!✨
とは言いながらも、この暑さなので、子供にムリさせると次の日日曜日で、小児科もやってない所が多いと思うので、朝の子供の体温次第かなーと‥
元気でも、この時期は体温管理大変ですよね🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌱

そうなんです😣なかなか会えない友だちだからな〜と思いつつも、体調も気になるし….こじらせてしまったらお盆もあるしな〜と😫💦
    ただ、熱が体にこもってるだけなのか、体調不良なのか判断が難しいです😭😭

• 8月3日
華

残念ですが、私なら行くのやめます💦
免疫も下がっているだろうから、他の病気もらう可能性もあるので。今手足口病とかヘルパンギーナとか流行ってますもんね…。
連れて行っても、大丈夫かな大丈夫かなって様子見ながらお友達と過ごすのも気疲れしちゃうと思うので、家でゆっくりした方が良いと思いますよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌱

家に来てもらうとかなら、まだいいかな〜と思ったりもしたのですが…往復30分、人混みはさすがに怖いな〜と。。💦

• 8月3日