※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

吐き出させてください。妊活中です。同居中です。離婚したくてたまりま…

質問ではなく愚痴ですみません。吐き出させてください。
妊活中です。同居中です。離婚したくてたまりません。
旦那との子供は欲しいけど、どうもこう何度もイザコザが起きると離婚したい思いが強くなります。
母1人子1人で育てたしかも障害持ちで。凄いと思いますが、もう限界近くまで来ています。
だけど、離婚と言う実行に移れない自分が情けないです。
仕事に家事に頑張ってるつもりでいましたがなにしても思いやりがない。と言われたら。言う言葉を考えていいなさいと言われたら。何も言えなくなります。私の事を言ったつもりが捉え方の食い違いでいつもイザコザになります。
もう、消えてしまいたい。。
実家も近く逃げてしまったことも多くあります。
どうしたらいいでしょう。旦那も仲裁に入ってくれてますがどっちつかずです。義理母は障害があり目が見えにくい状況で別居は出来ません。
なので旦那もどっちつかずです。
私が生きていることが悪いんです。そう思えて仕方がない。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお子さんがいないうちに逃げてー!と思いますよ。子供が出来たらそれこそ本当に離婚など今より難しくなります。
同居して貰ってるのに義母さんそんな態度なんですね。完全にケチつけたいだけにしか見えません。障害あって同居のうえそんな態度なら誰でも嫌になります。

• えり

えり

ほんとに逃げたいけど逃げる勇気がないです。机を思い切りバン!って叩かれた。怖い思いしか今はないです。
    なんで逃げれないのか自分でも分かりません。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その義母さんヤバいですよ…
    実家に身を寄せても良いと思いますよ。ご自身では判断や行動が難しいんですね、精神的にかなりやられてるんだと思います。
    実家の家族に話してどう思うか。旦那さんがどっちつかずじゃなければまだしも。

• 8月2日
ぶん

えりさんにはもっと素敵な人がいると思います!
今ならまだ離婚すれば赤の他人に戻れます!

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    今までなんとかなんとか頑張って来たつもりです。限界に近い。。妊活中で、胚盤胞も2つあり、リュープロレリンで治療後に戻すつもりをしています。その子達が可愛そうと思う自分もあり、離婚が頭の隅から消えないことも。私がこの家から出ていけば何もかも丸く収まるのはわかりきっているけど。文書が意味わかりませんよね。すみません。

• 8月2日
  • ぶん

ぶん

自分の為には離婚するのがいいと分かってても行動に移すのは勇気がいりますよね。
    旦那様のこと好きだけど愛というより情で一緒にいるとかではないですか?
    子供が欲しい気持ちも分かります!
    一緒に住むのが辛ければ逃げていいんですよ!

• 8月2日

私も義実家とうまくいっていなかった時期があったので、思わずコメントしてしまいました💦

早く逃げてください!
お子さんも居なくて、働いてらっしゃるなら、いくらでもやり直せます!!(>_<)

きっと、お子さんができてからも旦那さんはどっちつかずだと思います。

ご実家にご相談するのは難しい感じですか??😢

• えり

えり

実家に逃げた時なんどか相談していますが、やっぱり実行に移せなかった自分がいました。旦那の事が好きだったのかなぁ。よくわからなくなってきました。文書がわかりにくくすみません。逃げれるようになったら逃げてみます。
    机をバンって叩かれた。。もう、トラウマ状態です。。

• 8月2日

退会ユーザー

好きで結婚しているので、なかなか実行には移せないですよね😢

私は、離婚という選択肢が思い浮かんだ時に
    これから先また結婚できるのかなぁ?この歳でバツイチは困るなぁ、とかいろいろ考えちゃいました🤢

同居してもらってるのに机叩くとかありえないです!!
    えりさんが居なくなったら、あんた生活できるの??って感じなんですけど😡
    えりさんは、優しい方なのですね😢
    それをいいことに義母さんが調子に乗ってるのかもですね、、
    えりさんの代わりにボロクソに言ってやりたいです😡

• 8月2日
のらのら

えりさんが生きてることが悪いなんてことは絶対にないですよ😌
今は実家に少し帰ってもいいかもしれません。落ち着いたら、もう一度旦那さんともっとしっかり話し合うことは難しいですか?

• えり

えり

今の時点では話せません。
    話しても多分向こうが一方的に話すだけ。悪かったと。今までもこの繰り返しでした。
    それでも自分なりに頑張ってきたつもりでした。妊活と仕事で他の何処にも遊びに行かず、いけても実家に行くぐらい。実家に行けるだけありがたいと思うべきでしょうが。
    文書がわかりにくくすみません。これが今の精一杯です。
    こんな私に返信をくださりありがとうございます。

• 8月2日
3児ママ♡

私も結婚5年目に嫌になって家を出ました😅
ずーーーっと悩んでいました。出てみたら、何でもっと早く出なかったんだろう?と思うくらい、なんて事なかったです😂今は再婚し、子供にも恵まれました!幸せです!!

yasumin

何故実行できないんですか?主様の人生は御主人とその義母のためにあるのではありませんよ?
生きている事が悪いどで思い悩むくらい頑張った結果ならもういいんじゃないでしょうか。
子供ができなかった今のがまだ見切りつけやすいですよ。

ゆちゃん

本気で離婚を考えているのであれば、1度旦那さんとしっかり話しあってみてはどうでしょうか?

話してもどっちつかずなら
もう諦めて
じゃあ離婚します
と、決めてしまえばいいと思います。

子どもができてからだと本気で離婚したいと思っても、でも子供がいるから…とますます離婚しずらくなりますよ😔

そして子どもができてからその環境でまともな精神状態で子育てできるとは思えません。。😢

まま

本当に追い込まれたら迷いなく離婚すると思います、、
私バツイチなんですが、前の結婚は後先何も考えずに逃げ出して?投げ出して?笑
そのまま離婚届出しましたが後悔してません。
煮え切らないのは迷いがあるんだと思いますが、まずは自分自身とよく話し合ってみてください😊💕

ママ

子供が出来ないうちに離婚した方が良いのでは…?

義母の障害は気の毒ですが、それは旦那さんが背負う事であり、本来他人であるえりさんには責任はありません。
誰しも自らの幸せを願う権利があります。
えりさんに落ち度があるとすれば結婚前の想像力不足ですかね。
だとしても今離婚しても誰もえりさんを責める権利はないと思いますよ。
今の思考は建設的ではないし、自らの失敗を認めて気持ちを改めてみてはどうでしょうか。
気持ちを改めて今の旦那さんとやってく方法を模索するか、離婚の為に動くからえりさん次第だと思います。

ハラペコ

初コメしつれいします∩^ω^∩

きっと敵意識を
お持ちなんですね。義母さん。

一緒に住まないほうが
いい距離を保てるだろうし
いまからでも離婚とか
遅くないだろうし、
スープが冷めない距離に住むとか
考えてみたらどうでしょう☺︎??

☆初マタ☆

初めまして。

私は同居なんて嫌なので、えりさんを尊敬します!

お母さんも感謝して欲しいです。
障害で母子で育てたのはお母さんの人生で、自分の事をえりさんにあてはめないで欲しいですね。

えりさんはえりさんなので、自信を持って下さい!

旦那さんの事を好きだから一緒にいるんですかね?
でも旦那さんは同居を選んでるんですよね。
それなら、離婚せずに「私だけ別居したい」と伝えるのはどうでしょうか?
親切を仇で返されて辛い思いをするのは、ストレスで妊活にも良くないですよ!

離婚するなら、子供が出来る前の方がいいですね。
子供も精神的に病んでしまわぬよう…。