※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の妊婦です。暑さでバテ気味で、頭痛もあります。水分不足かもしれません。暑さ対策と水分補給の方法を教えてください。

昨日で妊娠6ヶ月目にはいった妊婦です👼🏻

今年は珍しく北海道でも猛暑が続いていて、毎日30度越えでもうすでにバテバテ状態です(><)

ただでさえ平熱が結構高く妊婦で体温も上がっているので余計に暑く感じているのかもしれません。。

また今日頭がすごく痛かったので寝不足かな??と思って寝ていたのですが一向に治りません。
もしかしたら水分不足になっているんですかね😭

アイスも糖分があるのでそんな食べれないですし、
こんなに暑くなることはなかったので、どのように対策していけばいいのか教えてください😂

コメント

deleted user

水分たくさん摂った方がいいです!

あと塩!

熱中症や脱水には気をつけて下さい🥺ひとりの身体じゃないので💦

  • あみたろ。

    あみたろ。

    もっと水分補給するようにしてみます😭
    塩分も取れるように食事の中で心がけます(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    塩ちょっと舐めるだけでも違いますよ🤗

    • 8月2日
  • あみたろ。

    あみたろ。

    そうなんですね😳
    やってみます✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

軽い熱中症状態になってるのかと思います💦
私も夕方買い物に出た数分でさえ頭痛くなります…
涼しい部屋で、水分取ってしばらくゆっくりしたら、頭痛も治まるので😭

アイスも、かき氷系とかでしたらそんなに糖分もないですし、あとはスポーツドリンクとかで水分補給した方がいいかと思います😭

  • あみたろ。

    あみたろ。

    前回も回答ありがとうございました😊
    熱中症は怖いですね…😭
    扇風機の中で寝ててもダメだったのでもう少し沢山水分取ってみます(;_;)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    覚えてもらっててありがとうございます✨!
    去年の夏に吐き気頭痛目眩で完全な熱中症になって死にかけました😱
    冷えピタおでこに貼ったり、
    脇の下に保冷剤挟んでみるとか、
    すこしでも火照りを冷ますようにした方が楽かもしれません😢
    お大事に😖

    • 8月2日
  • あみたろ。

    あみたろ。

    いえいえこちらこそ😊
    それは大変ですね😭😭
    ここまで北海道は暑くなることがないので脱水とか熱中症とか怖いです(><)

    お塩舐めて、水分補給して、冷えピタ貼って水枕してちょっとゆっくりしてみます😅

    ありがとうございます😂

    • 8月2日
👶🏻🍼💓

夏生まれで、まさに真夏に産みました。
去年も猛暑だったんですが臨月もあり、息するのもやっとでした😫
基本は家に引きこもってましたが、氷とか食べてました😂
レモン系のアイスとか食べてました~😂
あれから一年経ちますが、あっという間で去年は苦しくて毎日文句ゆってたなーと思ってます😅

  • あみたろ。

    あみたろ。

    それはしんどかったですね😂
    かき氷とかレモン系のアイスとか食べてみます✨
    あと少しの夏頑張って乗り切ります(;_;)

    • 8月2日
ノア

札幌市です!
私は気にせず凍らせたゼリーとか食べてしのいでます😱体調悪くなるよりは全然いいですし、バクバクバニラアイスとか食べるわけじゃないのでしんどいときは頼っていいと思います😂あとはイオンとかに避難してます。。笑

  • あみたろ。

    あみたろ。

    私も札幌市民です😂
    凍らせたゼリーいいですね!
    来週検診なので体重も増えたら困るのでやってみます✨
    それで当分は頑張ってしのいでみます😭
    私も昼間は避難してました笑

    • 8月2日