※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂の対応について教えてください。

ワンオペ育児の方へ質問です。
生理中の子供とのお風呂ってどうしてますか??
もう、色々わかってきてるので(さすがに生理はわかりませんよw)
一緒に入ると血が出てるとか突っ込まれたり…

コメント

いち

なるべく見せないようにはしています。
今のところお風呂では見られたことがないのですが、外出先のトイレで見られてしまい「赤いうんち出たね」って笑ってました😅

• マチルダ

マチルダ

うちも全く一緒です🤣
    赤いうんちだねって言われました🤣🤣

• 8月2日
ゆに

うちの子も血が出てるとびっくりしますが、一緒に入るしか方法がないので、これは大丈夫な血だよ〜って言ってます><ワンオペだと生理の時
本当困りますよねTT

• マチルダ

マチルダ

ほんとにこまります😅
    赤ちゃんの時は何も知らないから平気でしたが、最近はお話も上達したので、私も一緒に入るのは気が引けます☹️
    が、入るしかないので、ささっと入っちゃいますが、、

• 8月2日
  • ゆに

ゆに

私もなるべく見せないように心がけてますが見えてしまった時は怖がってました><
    湯船には浸かれないので、
    先に子供だけ洗って湯船に
    浸けてる間に私の番にしてます!そうすると子供は遊んでいるし目の高さ的に血は見えませんよ^^

• 8月2日
ふーこ

一緒に入ってますよ😊
うちはまだ聞いてこないですが、来年には聞いてくるかな~と思ってるのでその時は「赤ちゃんのお部屋を綺麗にするから血が出るんだよ~」と言うつもりです☺️

• マチルダ

マチルダ

なるほどー。
    きちんと説明してあげるのですね!!
    量の多い日のお風呂なんて最悪です😅

• 8月2日
ぱーぷる

うちはなるべく見せないように生活してるけどトイレについて来たりもするので、ナプキンあててると「ママ!ここから血出てる!イタタイなの?」と言われます😂笑
お風呂の時は子供の前で立ち上がらずに座って対応して、湯船に入る時と出る時にシャワーで流してサッと動きます😂笑
体拭く時は自分の腰にタオルを巻いて子供を拭いてリビングに行かせてから、自分を拭いてます😂

• マチルダ

マチルダ

女子はなにかと大変ですよね😭😭
    私もナプキンの事突っ込まれるので、
    大人のパンパースだよw
    って言ってます🤣

• 8月2日