※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

1歳3か月の子供とのお外遊びについて相談です。平日は1時間程度公園や買い物に連れて行っていますが、もっと遊ばせた方がいいでしょうか?土日は長く連れて行けるが、平日は限られているため悩んでいます。

お外遊びについて教えてください!!!

1歳3か月です。
平日、毎日午前中に、30分公園、30分買い物
って感じで、お外に連れだしてるのは1時間くらいです。

少ないでしょうか。
皆さんはもっとお外遊びさせてあげてますか?😭

お外が大好きなのですが、
1歳から歩き始めて、今は小走りできるくらい歩けますが
まだまだよちよちでよくこけるのと、
遊具で1人遊びもまだできないので
滑り台にすべらす、ブランコに一緒に乗る、
広場で歩きまくる、くらいしかできないってのもあり、
30分くらいでおしまいしてしまいます💦

それ以降はお家に帰ってお昼ご飯たべて
お昼寝して起きておやつ食べたらもう夕方なので
ご飯の準備してお風呂入って晩御飯たべたら
もう就寝なので、お外に連れて行くタイミングがないです。

同じ月齢の方、もっとお外で遊ばせてますか?😭😭

土日は主人が休みなので、室内の遊び場や
お外ももっと長く連れて行けるのですが、
平日はこれしか今の所できておらず、、

お家でいる子供みてると可哀想になってきて笑

コメント

ちちぷぷ

そのくらいでもいいと思います!もっとお外で遊ばせてあげたいとのことでしたら、買い物をまとめてする日を作って、その分お外にいたら1時間は遊べるなと思いました!あとは夕飯の支度の時間を考えるとお昼寝後も少し外に出られますね😄うちはそんな感じで過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

その頃は同じく広場を歩き回ったり一緒に滑り台をしたりってだけでしたね!
確かに時間にしては30分くらいです!

私は平日は児童館や支援センター行ってましたよ^ ^
あとは0歳児とか1歳児向けの3遊び(手遊び、絵本タイム、体操、季節ごとのイベントなど)もそこであるので参加してました!

はじめてのママリ🔰

上の子がその月齢くらいのときは、お昼前に公園に行って、公園でお昼食べてって感じでした(ほぼ離乳食完了で普通食だったので)
だいたい1時間くらいですかね?🤔
午前中はそんな感じでお昼寝して、まだ時間あるときは、午後家の近くを散歩したりしました!