※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子供とのやり取りが大変で、リッチェルのふかふかベビーバスステップアップかラッコハグを検討中。使ったことがある方の感想や、どのくらいまで使えるか知りたいです。

基本お風呂ワンオペで、脱衣所に子供を寝かせて置いといて自分が洗ってから子供を入れたり子供を洗った後にいい子で居そうな時は子供拭いて肌着着せて待たせたりしてるんですけど、お風呂場と脱衣所行ったり来たりするのがめんどくさいのと1人でまたせてると泣くことが多くてお風呂場で待たせれるようにリッチェルのふかふかベビーバスステップアップかラッコハグを購入しようか考えてるんですけど

リッチェルのは破れやすいとか、月齢が大きくなって子供が動き出したりとかで意外とすぐ使えなくなるのかな〜とかですごい迷ってて💦

使ったことある方の感想とか、実際どのくらいまで使ったかとか教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ワンオペなので
1歳頃までベビーバスで入れて
旦那帰って来てから、とか
子供達寝てから自分は1人でお風呂ってやってましたよ🤔
ワンオペだと子供が立ってられるようになってからじゃないと
面倒で一緒に入る気にならなかったです😂

N

つかまり立ちするまでは使えるんじゃないかな〜と思います😊
私は違う物を使ってたんですけど、ある程度座れるようになった頃に西松屋で買った空気入れるタイプの椅子?に座らせて待ってもらってました🙋‍♀️
つかまり立ちするようになると大人しく待ってくれなくなると思うので、そんなに長くは使わないかもしれません🥹