※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

母乳だけでなく、ベビー麦茶などの飲み物も必要か悩んでいます。脱水を心配し、母乳だけでは満足しない様子です。水分補給は必要でしょうか?

完母です。母乳、ミルク以外の飲み物のベビー麦茶とか飲ませなさい、脱水になると母にうるさく言われます、、、。哺乳瓶拒否気味だし、母乳あげたら満足して泣くことはありません。それ以外の水分補給って必要なんですかね?💦

コメント

みぃ

3ヶ月の頃なんて、母乳だけでしたよ😂

• ★

母乳だけで大丈夫ですよね🥺!そうやって言ってるのに毎回うるさく言われるので💦小児科の先生にもわざわざ聞いていたし←

• 8月2日

母乳でしたら、離乳食始まってからで大丈夫ですよ。

ミルクだと次の授乳までの間にあげた方がいいですが母乳でしたら時間関係なしにあげれるので。

• ★

そうですよね🥺!1時間半置きとか母乳あげてるので大丈夫ですよね💦

• 8月2日
092159

世代の違いですよね。
今は必要ないんですよ〜。苦笑
うちも母乳しかあげてませんよ。

• ★

いつも昔はー、あなたのころはー、と言われて😭今日小児科に行く機会があって、そこでも先生にわざわざ聞くので💦

• 8月2日
  • 092159

092159

さいたま市に祖父母手帳と言う物があるので見てみてください!(私は千葉県ですが)
    PDFで見れるのでお母様に見せてみては?
    今の常識は昔と違うって事が書いてあります。
    娘の言葉が耳に入らないならそういう文書を見せるのも手かと。
    私は見せました。

• 8月2日
  • ★

そんなのがあるんですね😳❗️母にはすっごく感謝してるけど、育児のことではぶつかることが多くて💦

• 8月2日
moony mama

離乳食始まるまでは、母乳やミルクだけで大丈夫と助産師さんに言われてました。
私も、同居の義母によく麦茶とか飲ませろとうるさく言われましたが、あげてませんでした。
明らかに尿の色がおかしかったり、脱水症状が見られるなら考えますけどね。

• ★

やっぱり言われますよね、、、。尿いつも透明で、母乳も日中は出来るだけ間隔空けずあげたりしてるから大丈夫だとは思うんですけどね💦

• 8月3日