※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で軟便が続き、原因不明のうんちが出た場合、心配ですか?

うんちの画像が有りますので、気分悪くなる方は見ないでください😭

質問させてください。
今生後6ヶ月の子を保育園に預けていますが、3週間前ほどから軟便が続いていて治る気配がありません。
他の園児達も軟便が続いていて、病院に行っても原因不明と言われているみたいです。
先程いつもと違ううんちが出たのですが、これは大丈夫ですか?
ちなみに3週間のうち熱や風邪症状はありません。
わかる方いたら教えてください(´TωT`)

コメント

きき

うちも下の子が保育園4月から通っていて先月は同じように原因不明の下痢が0歳児一歳児で流行りました😓
息子も普段は一日1〜2回ですが4回ほどしてましたね。
写真見る限りは大丈夫だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    やはりどこの保育園でも流行っているんですね😱
    下痢や軟便なので、オムツかぶれが酷くて可哀想です😭😭
    だいたいどのくらいで治りましたか⁉️

    • 8月2日
  • きき

    きき

    オムツかぶれになっちゃってるんですね😫
    夏だし暑いからよけいに治りにくいですよね。
    2週間ぐらいは軟便だったと思いますよ!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    今はうんちがだいぶ少なくなってきたのですが、オムツかぶれは中々良くならなくて😭

    やはり2週間は続きますか🤦‍♀️
    最近暑くて、園で水遊びしてるのですがうちの子は軟便をしてるので水遊びできないようで早く治ってほしいです😭

    • 8月3日