※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の嗜好と赤ちゃんの性別に関する迷信について教えてください。

妊娠中の食べ物の嗜好で、さっぱり→女の子、こってり→男の子みたいなのって迷信ですか?🙄あながち間違ってないかも…!と思うような迷信があれば教えてください✨

コメント

🐼桜華🐼

娘の時は大福とかあんこを大量に食べていて、でも私あんこ苦手なので、周りから絶対女の子!と言われ、実際女の子で、今回2人目は濃い味付けばかり食べていたりして男の子!と言われ、確定もらいましたが、確定貰ってからはやたら甘い物沢山食べてます😓

• たま

たま

周りの人すごくないですか?!w
    つわりなどは少ないのですが、こってりばっかり食べたくて梅など食べたくないのでなんとなく調べてると男の子という意見が多くて🙄当たるのかなー??なんて思ってました🙄

• 8月2日
優

妊娠中圧倒的にこってり派で、周りからも男の子!!って言われてましたが、がっつり女の子予定で周りが驚いてます笑
迷信やね〜と笑いました🤣

お腹の出方は横広がりの丸々さんなので、お腹の出方で女の子だね!と言われることはありました😆

しかし、これも友人達には当てはまらない子も多いので笑

• たま

たま

やはりジンクスですねー!色々と結果論ですよね🙄
    産んでからそういえば!となること多そうですし💡
    あまり知恵袋など振り回されず待ちたいと思います♡笑

• 8月2日
ゆま

野菜ばっか食べてましたが男の子でした😅

• たま

たま

やはり迷信で人それぞれですね💡
    食べたいものがこってり系で困ります^^;我慢してますがヽ(´o`;

• 8月2日
たま

三人女の子ですが、
みんなそれぞれ違います。

酢飯ばかりほしい
マクド食べたくなる
様々でした。

双子ママ

福岡なんですが、妊娠中も嗜好が変わることなく、とんこつラーメンよく食べてました😅😅さらに付け加えるなら、つわり中は甘いものよりしょっぱい系辛い系が食べれてました!

子供は女の子です!💕

私は男女2人ずつ居ますが、女の子は揚げ物だったり漬物だったりで男の子は甘いものが食べたくなります😊

姉は、卵とケーキで二人とも女の子でした。
私は、欲したのはポテトで肉は苦手になり男の子でした。

ママリ

エコーなどで女の子確定ですが、わからない当時は私は悪阻があまりないタイプでした😊

男の子の場合は男性ホルモンを母体の胎内で作るために、悪阻が酷くなると聞いたことがあります😊