※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

子供が保育園から帰ってきて歯型の跡があり、喧嘩をしたと泣いている。保育園に電話してもいいか悩んでいる。月曜日まで待つべきか不安。帰りに先生からの対応がなかった。

保育園から帰って来て子供の腕を見ると歯型の跡が赤く痛々しく、ついてました。
子供に聞いた所、友達と喧嘩したみたいで思い出して泣いてしまいました。今2歳児クラスです。
気になって保育園の先生に電話するのありですか⁇土日、保育園お休みだし。
月曜日まで待ちますかね⁈
帰りに先生からは何も言われず。これって、どうなのかなぁと思ったので教えてください‼︎

コメント

桜楓榎

有りだと思います。
私でしたら、どうしてそうなったのかを聞いてから子供と話をします。
思い出して泣かれるのであれば、何らかの理由があるんだと思います。

私の下の子も、園で押し合いになった事があります。相手の子が倒れて来たのがキッカケで嫌がった娘が押し返して発展といった感じだったそうです。それについて、やって良い事悪い事を話をしました。園では仲良くやって欲しいとも思うので、内容によっては良い悪いを話されても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら電話します!
何があったのか説明してもらうべきです(>_<)
思い出して泣いてしまった娘さんの気持ちを思うと苦しくなりますね(>_<)

さるあた

電話して聞い方がいいと思います。
うちも次女が2歳児クラスのときに友達に噛まれした。
お盆で自由保育だったのもありバタバタとしてて伝え忘れましたと言われました。
伝え忘れの可能性ありなので。

• さるあた

さるあた

次の日保育園だったので、私は次の日の朝ちょうど園長先生にあったので、歯型があり、次女に聞いたら友達に噛まれたと言っててと伝えましたわ、

• 8月2日