※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

新生児の子が寝つきが悪く、抱っこしないと寝ない状況で、家事もままならない。どうしたら寝てくれるでしょうか。

新生児の子を育ててますが背中スイッチと
寝つきの悪さにそろそろ心が折れそうです😭
午前中くらいまでは布団においても
しっかり寝てくれてるんですが午後から
夜寝るまでは抱っこではないと寝てくれないし
抱っこしててもすぐ起きてしまって何回も
ふりだしに戻っている状態です😭
ずーっと抱っこでトントンしているため
腕も痛いし家のことは何もできません😭
ご飯もずっと抱っこしながら食べてますが
トントンするのをやめるとすぐ起きてしまうため
ほとんどご飯をかき込むような状態です😭

どうしたら娘は寝てくれるんでしょうか😭

コメント

みみちやん

新生児なので甘えたい時期なので仕方ないと思いますよ。

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。
    それはわかってます。
    ただ家のこともやらなければいけないのが現実ですので少しでも何かいい方法がないのか聞いたんです。
    ありがとうございました。

    • 8月2日
swm

午後から夜までの抱っこマンすごく分かります💦
うちは今3週目なのですが、午後からは特に抱っこしないとぐずぐずギャン泣きです💦

背中スイッチで降ろして泣きますが、時によってはそのままスッと寝落ちすることがありますがどうでしょう?ぐずぐずし始めてすぐ抱っこしなきゃという衝動に駆られますが、1分くらい見守って激しくなるようなら抱き上げてます😅

あとはおくるみして授乳クッションの中に包むように置くと寝てくれたりします💦

もう試されてたらすみません💦

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて良かったです😭💓
    抱っこしてあげたいんですが上の子もいるので下の子ばかり構えないので泣かせてますが罪悪感がすごくて😭

    私も授乳クッションの中に置いてます!
    最初は寝てくれるんですがちょっと時間が経つと起きてまたぐずぐずし始めます😭😭
    うちの場合はほとんど一度起きるとほとんど寝落ちはしないですね😢

    今日は特にぐざりがひどくて私自身も寝不足などで疲れがひどいのでおしゃぶりを使うことにしました😢

    • 8月2日
  • swm

    swm

    いいと思います💕
    使えるものは使いましょ💓
    お互いのために😊

    • 8月2日
みあ

わかります〜〜!!🥺
背中スイッチ!!
抱っこしてる時は寝てたのに
降ろそうとしゃがんだ瞬間目をあけるという、、、
何かを感じ取ったかのように起きてはふにゃふにゃ。
夜中は特に心折れそうになります😭

うちは昼間、人をダメにするクッションに置くとすこーし寝てくれます!
後は降ろしてもすぐに手を抜かず少しの間揺らして徐々に手を抜かすようにしてます😭
そんなには寝てくれないですが、、、
お互い頑張りましょっー😭