※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休業給付金の延長手続きについて、申請期限と社会保険料免除の申請方法を教えてください。自治体ごとに異なるかもしれませんが、具体的な期限や手続き方法を知りたいです。会社の対応が遅くて困っています。

育児休業給付金の延長について質問させていただきます。
先日、保育園の不承諾通知書を受け取りました。
もうすぐ一歳で、一歳半まで育休延長をしてもらうべく、会社に手続きをお願いする予定になっています。
自治体によっても違うのかもしれないですが、延長の手続きの申請期限はいつまでか分かりますか?
また、社会保険料の免除も一緒に延長になると聞きました。これもいつまでにどこで申請か分かりますか?
会社の事務の方がいつも頼りなくてこちらから説明しないとなかなか動いていただけず困っているところです😵💦

コメント

ザト

出産日はいつですか?それで申請期限がわかりますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    9月3日です!

• 8月2日
  • ザト

ザト

それなら4/30-6/29分を申請すべき6/30-8/31の期間内に申請すれば大丈夫ですよ😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

今月末までですね!
    手続きが遅れて給付金もらえなかったり社会保険料免除を受けられなかったら、、と心配してました!
    ご回答ありがとうございました☺️✨✨

• 8月2日
  • ザト

ザト

書き忘れてました!
    社会保険料の免除は9/2までで大丈夫ですが、そちらは会社がペラいちの紙を提出するだけなので、特に難しいこともないです😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    会社に頼んでおこうと思います!ご丁寧にありがとうございました💕💕

• 8月3日