※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぃちゃん
ココロ・悩み

妊娠8週目で吐き気がひどく、仕事もできず体調が悪いです。このままでいいのか心配です。

妊娠もうすぐ8週目です!吐き気がひどくて吐きどめをもらって飲んでます!夕方になるとご飯の匂いが耐えれません、仕事も行けず体がだるくてほとんど横になってます!とりあえずだるくて何も出来ない感じです!このままでいいのかな⁇

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

良いんです!
赤ちゃんのためですもん!笑

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

いいんだぁ(๑•ᴗ•๑)♡
    ありがとうございます!

• 3月31日
よっち

つわりの時はそんなものですよ( ˊᵕˋ*)
本当にできること最低限で
身体を休ませてあげてください。

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!葉酸のサプリメントとかって飲んだほうがいんですか?

• 3月31日
  • よっち

よっち

私は気休めに飲んでます。

葉酸だけじゃなく
    鉄分など入っているのも
    あるので貧血気味の私には
    大事です\( ˙▿︎˙ )/

• 3月31日
ゆいちゃん.

わたしも8週目のときはほんとに何も出来なくて旦那にもたくさん迷惑かけてました・・・・・
ご飯のあの特有のにおい?
わたしもだめでした(´・_・`)
今は横になってゆっくり安静にしてたのがいいですよ!
動ける時に動いて無理のないように過ごしてください(*˙˘˙*)!

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!
    横になっててもだるくて自分の体じゃないみたいです(´•̥ ̯ •̥`)

• 3月31日
abc11

仕方ないことですよ。わたしも今回はつわりが酷く、仕事中も眠り悪阻でずっと眠いし仕事から帰ってくるとヘトヘトになってすぐ横にならせてもらいました。
安定期にはいれば大抵は楽になるのでそれまでは最低限で大丈夫です!それと、飲み物が飲めるなら飲むようにしてくださいね😊

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!
    安定期ってどれくらいのことですか?オレンジジュース飲んでます!

• 3月31日
  • abc11

abc11

5ヶ月にはいると安定期になります!
    4ヶ月くらいになると落ち着いてきます😊
    悪阻中はオレンジジュースやグレープフルーツジュースおいしいですよね!

• 3月31日
にちゃむ

私も寝てる以外なぬもできなくなり、実家に帰らせてもらいました(;_;)
なんにもできない自分を責めたくなりますが💦今はゆっくりするのが1番です(^v^)

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!みんな同じなんですね!安心しました!

• 3月31日
  • にちゃむ

にちゃむ

本当にヤバくなったときには、入院だったので💦むりせず辛いときは早めに受診することをオススメします

• 3月31日
satonoco

つわりはツライですよね。私は水でも吐くようになって、入院しました。少しでも食べられるなら食べて、水分を取ってください。それでも全部吐いてしまうなら、病院で血液検査をしてもらうといいと思います。ケトン値が高いと飢餓状態なので入院になると思います。
今はツライと思いますが、赤ちゃんはちゃんと育っています!私の場合は初産だったのに出産時間が短く、安産でした。つわりが大変だったお陰かも(笑)
頑張って下さいね(o^^o)

• ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず安静にして耐えます!

• 3月31日
  • ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

水でも吐くようになってきました、いまはずっと横になってます。お腹すくけど少しでも食べると吐いて食欲もなくどーしたらいいですか(´•̥ ̯ •̥`)

• 4月14日
  • satonoco

satonoco

返事が遅くなってしまい、すいません。今はどうされていますか?もしまだ水も飲めないようでしたら、絶対に入院して点滴です!

• 4月21日
  • ゆりぃちゃん

ゆりぃちゃん

ありがとうございます!
    点滴しましたー、今もまだ吐きが続いてます( ੭ु 。>﹏<。)੭ु⁾⁾

• 4月23日
  • satonoco

satonoco

ツライですよね(><)つわりの辛さは終わりがあると信じてどうか耐えて下さい。頑張って!!!

• 4月23日