※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和
家族・旦那

嫉妬なのか何なのか、本当にしょーもない事ですが、、長いです!夫は都内…

嫉妬なのか何なのか、
本当にしょーもない事ですが、、長いです!!



夫は都内の某デパートにある飲食店街で働いています。
夫の店のすぐそばにあるケーキ屋のある女性(Aさん)とは
お店絡みで仲が良いそうです。Aさんは金欠で頻繁に
夫の店に「お昼ご飯作ってくださ〜い!」と言ってくるらしく、そのお礼でお菓子やケーキを作ってくれたりしている関係みたいです。



夫がもらったお菓子等を私へのお土産として
家に持って帰ってきてくれたり、
Aさんが私にわざわざ作ってくれたりもしてます。
(ちなみにAさんとは面識ないです。まあ甘いものくれるのはありがたいので美味しく頂いてますが🙄🙄笑笑)



どこぞの女に昼飯作るなら私にも作って欲しいなー
という気持ちはグッとこらえて、まあここまでは
普通によくある話だとして、、🤫



先日夫の誕生日でした。
まあ誕生日だからAさんも張り切るんだろうなーと
予想はしていましたが、、
まず、ケーキ①を貰ったらしくそれは夫の店の
スタッフと食べたと言います。
そしてケーキ②は1ホールを「夫に」プレゼントとの事。
あともう1つ夫の好きな俳優の似顔絵のチョコ?も
手作りで渡してくれたと。



夫は帰ってくるなり嬉しそうに
「Aちゃんが作ってくれたんだよ😳これはね〜...」
と、細かく説明までしてましたが、



いや待てよ。Aさんはまるで私が家でケーキ用意してないみたいな勢いで渡すやん。



と思いました🤨




もちろん当日は問答無用で
私が用意したケーキを食べましたが、、



その後に「Aさんって私がケーキ用意してないとでも思ってんのかな?」と率直に聞いてみたら、
「いや、ケーキ②は俺に対するプレゼントだから。そんな事思ってないと思うよ。」と一気に不機嫌モードになったのでこれ以上話を掘り下げるのは止めようと思って、それっきりです。




Aさんは30代、私たち夫婦は20代半ばです。
ケーキのプレゼントはたしかに嬉しいけど、
夫の誕生日とかは気を使って欲しいなーと思います。
なんか、変な気でもあるのかただのお祝いの気持ちなのか。しらんけど。



正直いい気はしません。
どーせ私の用意したケーキなんてその辺のちゃっちいやつでしょ?というようなマウントなのか。。
気にしすぎですよねえ。



しょーもなくてすみません。
ここまで読んでくれてありがとうございます。



皆様のご主人が同じ立場ならどーですかねー?
どー思いますか??笑笑
なんか自分でもよくわからなくて😑😑😑


コメント

みー

ふつうにAさん、ウザいです😱😱
結婚しているの知っていてワンホールはちょっと重すぎますね💦

私なら、そのケーキ屋さんに出向きお返しを『わたしから』お渡しします^_^笑
んで、今後あんなに気遣って頂かなくていいですよーと笑顔で言うかな。。
それだと旦那さんも怒らないだろうし。。
変に怒っても微妙なので余裕な感じでいきます😂

  • 大和

    大和


    ありがとうございますw
    やっぱワンホールは重いですよね😑😑!?彼女か?って感じなんですけどwww

    今度バッチリお礼をしに行くつもりです笑笑
    余裕な感じ出せるか不安ですが、嫌味の1つや2つを手短かに伝えてきますねwww

    • 8月2日
にじまま

んーー。でも私も大和さんと同じ感情になりますね💦
少し嫉妬も入っているような、マウントされているかもしれないという敵対意識と…なんと言えばいいかわからないですけど、絶対良い気はしないです!
とか言いながらも、もらった甘いものは私も喜んで食べます🤣
ただ、誕生日は辞めてほしいですね!
KYかよババアって内心思ってしまいます🤣

  • 大和

    大和


    ありがとうございます!
    やっぱそーですよねーー🤨🤨
    誕生日に違う女からもらったケーキが2つも家にあるってまじどーゆーことやねーん🤫って感じですwww
    あ、そう!!KYですwwしっくりきました🤣

    • 8月2日
deleted user

あまりいい気分にはならないですね。私なら同じ土俵に上がりたくないのとプロには勝てないので、ケーキで張り合うのはやめておきます。

  • 大和

    大和

    やはりそうですよね、、帰ってきてケーキ屋の紙袋見た瞬間萎えましたもん🙄笑
    なにかステキなお返しを考えておかないとですね!!

    • 8月2日
めめ

Aさん嫌ですね🤣🤣🤣🤣🤣ムカつきます🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

旦那さんがAさんに気があるようならもうあんまり関わらないで~って私は言っちゃいます!
あとはもうお店に行ってお礼言いますね!「いつも旦那がお世話になってます」ってマウントとりにいきますね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • 大和

    大和


    ムカつきますよねーー🥵🥵
    関わらないのはきっと難しいので、面と向かってお礼と嫌味を言ってきます🙄笑笑

    • 8月2日
deleted user

単刀直入にいうと、ご主人もその女性も配慮が足りません。
で、恐らくその女性はあわよくばご主人と何かしら関係が持ちたいとも思ってるし確実に気があります。

ご主人がハッキリ断らないせいだと思います。

それをされて、気分の良い奥さんなんて1人もいないと思いますよ。

  • 大和

    大和

    うちの夫は基本他人に無関心なので、ケーキもらう事に関しても、嬉しいけどそれ以上も以下もなく、、って感じなんですよねー😅笑

    私が、断ってよ!って言っても「え?なんでよ?」みたいなデリカシーの無さを兼ね備えてますw

    気分が悪いよってことはもう一度伝えてみようかと思います😭😭😭

    • 8月2日
deleted user

えーやですそれ!!
女性も旦那さんも気を遣って欲しいです!

私その女性の誕生日ケーキ捨てたくなりますね😅

私ならそのケーキ屋さんに行って、いつもありがとうございますと全力でいい妻を見せてその女を見に行きます😂😂

すみません、性格悪くて😅

  • 大和

    大和


    やっぱ嫌になる、で合ってますよね🤣ww

    今度お礼と嫌味を伝えに行く予定です🤩www

    • 8月2日
ママリ

私、嫉妬心が凄いので…
フツーに嫌です😅
旦那の誕生日祝うのは私だけで充分だと思ってしまいます。

手作りのケーキとかって素人の私達からすると大切な人に作るってイメージがあるので
そこら辺、それを仕事にしてる人からしたら違うんだと思うんですけど…
まぁ変に物渡されるよりはマシかなぁって思いますが
私は食べないし、出来れば旦那にも食べて欲しくないのが本音ですね😅

  • 大和

    大和


    一般的にはそれが普通な感情だと私も皆さんからのアドバイスで確信しました😭笑

    ちょっと今日夫が帰ってきたら話してみようかと思います!!

    • 8月2日
こうちゃんママ

ムカつきますね😅
Aさんが旦那さんのことをどう思ってるのかは、分かりませんが、既婚者の男性にそこまでするのは行き過ぎだと思います💦
私だったら、ケーキも食べないです(笑)

  • 大和

    大和


    ムカつきます😡!!笑

    たしかに「既婚の男性」っていう文字を見てよりAさんに嫌悪感が、、私がもし独身だったら奥さんがいる男性にそんな事しないし、下手したら浮気を疑われてもおかしくないですよね😑

    • 8月2日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ほんとです!浮気してなくても、疑っちゃいます!
    旦那さんには悪いですが、説明してくる感じも私はムカつきます😩
    すごい自分が不機嫌になると思います。

    嫌に感じたらすみません💦

    • 8月2日
  • 大和

    大和

    私が今までどんだけボヤボヤ過ごしてきたのかって今思いました🤦‍♀️笑笑

    そーなんですよ!!嬉しそうに説明しやがって!!そんなん1ミリも興味ねーわ。って感じですよねーーー

    いやいや、共感してくれて嬉しいです!!ありがとうございます🤣

    • 8月2日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    いやいや、大和さんは、何も間違ってないです!!

    そうですよね😂
    「へ~、で?」って言っちゃいます(笑)口悪いですが😂

    旦那さんも気づいてくれて、なくなるといいですね😭

    • 8月2日
  • 大和

    大和


    今夜はバトルの予感です🤫笑笑

    本当そんな感じでしたwww
    ふーん。すごいやん。で終了🤣www

    いやほんと、無くなるといいんですがね、、🙄

    • 8月2日
deleted user

いやいや、Aさん無いですね😑
家庭がある方に誕生日当日ワンホールは非常識すぎます💦
奥さんが準備するって考えんでもわかるやろ。って感じですよね😂😂😂
それに私は嫉妬深いので(笑)それプラス普通に非常識すぎて腹もたつので、自分でケーキ屋さんに行って、お礼を伝え全力で妻アピールして帰ります😂😂笑
名前入りのチョコも許せないですね〜😂

  • 大和

    大和


    ちょっとかなりナシですよね〜笑
    自分のケーキが主役になるとでも思ってんのかな🙃🙃?ww
    考えなさ過ぎてびっくりです🤩

    なんか皆様の温かい声で夫にちゃんと伝える勇気が湧いてきましたwww

    Aさんへのお礼も近々バッチリ行ってきます!!

    • 8月2日
deleted user

愛称入りケーキは嫌ですね。
奥さん気取り?彼女気取り?って思っちゃいます。

「夫がお世話になっております〜。
いつもケーキありがとうございます!美味しくいただいてます!
誕生日まですみませんでした。でも誕生日ケーキは家で準備してますので、今後はお気遣いなく…」

と手土産を片手にAさんのお店に伺ってみてください!
お子さんも抱っこしていくとAさんへのダメージが大きいかもしれません(性格悪くてすみません)

  • 大和

    大和


    見た瞬間「え、うそ。」って声に出ちゃいました😝笑

    本当なに考えてんだか、って感じですが、何も考えてないんでしょうね😇www

    そのセリフ最高ですね🤣🤣!
    もちろん息子と一緒に伺うつもりです😎

    • 8月2日
あいうえお

パティシエですか?
普通のパートの人なら嫌ですね

  • 大和

    大和

    パティシエの方ですよ!どちらにせよ嫌なのは嫌ですけどね🤭笑笑

    • 8月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    嫌ですよね笑
    ただパティシエならまだ容易に作れるからなのかな?とも考えまして😓

    • 8月2日
  • 大和

    大和

    なるほど、そーゆうことですね!!笑
    とりあえず夫とは話して和解しました👏👏

    • 8月4日
ミニオン

男の人って何でそういう女見極められないんですかね🤣
極度の天然(空気読めない系)かあざとい女のどっちかしかいないと思いますけどw

それをただの好意だと思ってる男って。。呆れ
と思ってしまいます😂

私だったらそこのケーキ屋さんに行って
「いつも主人がお世話になってます(^^)さすがパティシエさんですよね👏私も家で誕生日ケーキ作ってみたんですけど、全然上手くいかなくてぇ💦」
と嫌味っぽく言います笑

天然女ならそれが嫌味だと気付かない場合が多いですが、後者のあざとい系なら牽制になります笑

  • 大和

    大和


    夫としては見極められてるっぽいんですけど、はぁ🤷‍♀️お前そのレベルかよ。ってかんじですw
    Aさんはそれでいうと前者ですねww

    嫌味と感じ取ってもらえるように言い方工夫しないとですね😑直球で言ったらそれはそれで面倒なことになりそうだし😇笑笑

    あーーAさん消えてくれないですかねー🤷‍♀️笑

    • 8月2日
はる

ウチの旦那も誕生日に会社の女の子達からプレゼントもらって帰ってきます🎁

でも気持ちって感じの駄菓子とか旦那の好きなお菓子とかですね。。私が全部食べますけど笑笑

ワンホールって何ですかね?彼女かよっ!
旦那さんが結婚してるって事知ってはるんですよね??
あり得んですね😡

  • 大和

    大和

    そーゆう駄菓子とか、気持ちで貰うものだったら全然いいんですけどね🙄笑
    全部食べるの、わかりますww

    結婚してること、子供いることも知ってて今回のコレです🤷‍♀️
    あり得ないですよねー。
    「息子くん早く会いたい〜!」って言ってるみたいですが🥵笑

    • 8月2日