※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでいます。妊娠中で酸化マグネシウムも効かず、体重も増えています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

今妊娠14週です。妊娠前から便秘なのですが、最近かなりひどく10日間ほど出ていません、、、。処方してもらった酸化マグネシウム300mgを1回2T朝と夜飲んでますが効きません(><)そのせいもあって体重が日に日に増えていきます。。。
同じぐらい便秘がひどい妊婦さんいらっしゃいませんか?😭これをしたら改善したよと言うのがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

日頃1日1回は排便するのですが私は2日出ないと苦しい時に
よく歩き マタニティヨガでウエストを捻る運動をしてます!
あとはプロセスチーズや飲むヨーグルト、バニラアイス、ミンティア食べすぎるとお腹を壊す事が多いです🥺

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    暑さに負けて全然運動してないので、夜涼しくなったらウォーキングしてウエスト捻ったりしてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月3日

酸化マグネシウムは便を柔らかくして出しやすくするものなので、薬飲む時に水分多めに飲んだ方がいいですよ😊

• ママリ

ママリ

水分多めですね!意識してこまめにお水たくさん飲むようにしてみます(o^^o)
    ありがとうございます★

• 8月3日
ねあ

妊娠してから便秘気味になりました😣💦
ヨーグルトやプルーン食べたりしましたが出る気配がなく…
私だけかもしれませんが、四つん這いになって肘をついて、上半身よりお尻の方が上がってる状態をキープしてたらガス抜きができて、その後便意に繋がったりもしました!
あとは、宅配限定ですがヤクルトのミルミルSを飲んだらお腹くだします笑

• ママリ

ママリ

わたしもヨーグルトとプルーン効かなかったです😭
    ヨガのポーズみたいで効きそうですね!やってみます!
    ミルミルS気になるので調べてみます^_^ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は酸化マグネシウム500mgを朝昼晩1錠ずつ飲んでやっと出ます😭
最初は330mgを1日3回だったのですが全く効かず、薬を増やしてもらいました😂
私もヨーグルトや白湯も飲んでますが、薬は必須です😂

• ママリ

ママリ

わたしもどんどん薬の量が増えてます😅薬あんまりのみたくないですが手放せないですよね😭

• 8月3日
さくら

私も14週頃すごい便秘でした💦ひどいときは酸化マグネシウム330mgを1回2錠、朝・昼・晩飲みます!
あとは水分多めにとること、運動することですかね?
それでも出なければピコスルファート使います😣妊娠中でも使えるので産婦人科で出してもらってもいいかもです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

全然運動出来てないので夜涼しくなってからウォーキング始めてみます^ ^
    ピコスルファートというお薬も妊娠中大丈夫なんですね😊次の検診のときに先生に相談してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 8月3日
ママさん

私もですー(T_T)

もう一つ、お水に滴下するお薬も頂いたのですが、結構おなかくだすみたいなので、躊躇してます…

私は 【ミルミル】を2パック飲んだら出ます!

昔からあるミルミルなのに、こんなときに有り難みがわかるなんて…笑

• ママリ

ママリ

ミルミルそんなに効果あるんですね!わたしも買ってみます😊ありがとうございます^_^

• 8月3日
Leaf16789

妊娠前から便秘が酷かったので、酸化マグネシウムは5錠飲んだりするときもあります…
つわりが酷いと水分も取れないときもあるせいか、本当に酷くなります。

BifiXもかなり効果てきめんでした!是非!

• ママリ

ママリ

わたしも妊娠前から便秘薬が手放せないぐらいひどくて...妊娠したら便秘になると聞いてこれ以上ひどくなるなんてどうしようと思ってました😥💦
    BifiX妊娠前はよくスーパーで安売りしてて買ってたんですが、最近高くてご無沙汰でした(笑)また始めてみます!(^o^)

• 8月3日
🦉

私はあまり乳製品効かないんですが、牛乳沢山飲んだらお腹は痛くなりましたが出ました!便秘つらいですよね😭💦
あと、1人目の時はシンラックという薬処方してもらってました!私はそれじゃないと効かなかったです💦

• ママリ

ママリ

牛乳効果あるんですね!わたし牛乳苦手なので何かと混ぜて飲んでみます(^^)
    シンラックというお薬があるんですね!次の検診のときに相談してみます(><)ありがとうございます😊

• 8月3日