※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を高めのクッションに寝かせながらミルクをやって寝かしつけているが、寝かしつける時間が遅いことで悩んでいる。友達は9時頃に寝かしつけているが、夫が遅く帰るため遅くなってしまう。このままでいいかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子なんですが。
完全ミルクで育てていて寝かしつける時間は23時〜12時に寝室に行って寝かしつけていて、
その時に少し高めのクッションに寝せながらミルクをやって寝落ちさせています。いままで吐き戻しもなく日中もすごく元気なんですがこのルーティーンのままでいいのかなと悩んでいます😢

周りの友達に寝かしつける時間を聞くと9時頃に寝かしつけてる友達が多いです、主人が帰ってから2階にあがるので遅くなってしまいます😢このままでいいのかアドバイスなどあったら教えてください😭😭

コメント

我が家も23:00とかに寝かせてます(^ ^)遅い日は24:00とか。

主人が帰って20:00頃から犬の散歩1時間半ぐらいみんなで行くので遅くなります😭

その家のリズムがあるので、保健師さんにも保育園とか行くまでは気にしなくていいと言われましたよ(^ ^)

• れもん

れもん

そうなんですね!!😢
    ありがとうございます😭とりあえずは自分も息子も睡眠取れてるのでこれを続けていきます😢

• 8月2日
iso-ro-mama

もう少し動くようになれば
早く眠くなるだろうし
ミルクで寝落ちするのも
無くなって寝方が変わるだろうし
今はそのままでいいと思います!

• れもん

れもん

わかりました!
    ありがとうございます😢

• 8月2日
ゆか

私も2ヶ月ぐらいの時は23時〜24時にならないと寝てくれませんでした💦
今3ヶ月半ですが、19時〜20時ぐらいには寝るようになりましたよ☺️
なので月齢が進めば自然に早まってくると思います✨
今その時間に寝かしつけても困ってないのであれば、そのままでもいいかと思いました!