※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活中の方へ リセット時の気持ちの持ち直し方について相談です。毎回落ち込んでしまいます。早めのフライングで陰性。陽性を見れる日はくるのでしょうか。うまくいかない理由が知りたいです。

妊活中の皆さん
リセットした時、どうやって気持ちを持ち直してますか?
毎回ものすごく落ち込んでしまいます。

生理予定日2日すぎ。
早めだけど、ついついフライング。
妊娠検査薬はまっしろ陰性。
私はこの先、陽性を見れる日はくるんだろうか。
なんでこんなにうまくいかないんだろう。

コメント

miffy

リセットして気持ちがいっぱいいっぱいになった時は思いっきり泣いてました。
旦那にも自分の悲しい気持ちを聞いてもらっていました。
タイミングで様子を見ていた頃は特に感情の浮き沈みが激しかったです。

病院で人工授精をしてみましょうと言われた時に、「あぁ。私には自然妊娠は無理なんだな。」と心が折れたというか、変に諦めがついたというか。。
最近は前ほどショックを感じないようになりました。

私はまだ一人も妊娠していなく、毎回カスリもしないのでまたどうせ今回も無理なんでしょって諦めてる部分もあります😓

妊活中って気持ちの持ちよう難しいですよね。でも、無理して明るく振る舞ったりしなくてもいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

今回は、卵管造影後なのと排卵誘発剤を飲み始めたのもあって少し期待してしまってて。
    期待せずにいれればいいんですが…。
    とりあえず、仕事後に飲みたくもないお酒を飲んで気持ちを紛らわそうとしてみました!

タイミングはどのくらい続けましたか?
    検査関係で不妊に結びつくような原因って見つかりましたか?
    私はもう30代なので、人工授精に切り替えようか悩んでます💦

私もどうせまた無理なんでしょ?という気持ち半分、もしかしたら今度こそ?という気持ち半分です。

• 8月2日
  • miffy

miffy

お気持ちよく分かります!
    卵管造影の後って妊娠しやすいって言いますし、期待しちゃいますよね。
    私も卵管造影3月にしましたが、全く妊娠する気配なしです😭

タイミングは1年半くらいしてたんですが、ほんとに全くカスリもせずで…。
    それで6月から人工授精を始めたところです。

不妊検査一通りしたんですが、旦那には問題なくフーナーテストが不良だったのと、私のホルモンのバランスが悪いかなぁ?というくらいで、ハッキリとこれが原因ですと病院で言われてないんです😔
    なので尚更モヤモヤしっぱなしです。
    人工授精はそこまで金額の値もはらないですし、やってみてもいいと思います😊!

後ろ向きな気持ちだったり期待しちゃったり出てきますよね。

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

すみません、1番下にお返事しちゃいました😭💦

• 8月3日
  • miffy

miffy

全然大丈夫です🤗
    ぽぽさんも原因分かっていないんですね。ハッキリ分からないとほんとモヤモヤしますよね😔

これしてみた方が良いんじゃないかとか色々試行錯誤していますが、結局何が原因なのか分からないと解決にならないですしね。。

ステップアップも大事だと思います✨いい方向に向かいますように☺️

• 8月3日
あんず

私は今日リセットしました。
人工授精3回目、黄体ホルモン補充の影響で生理1週間遅れてました💦検査薬は陰性だったので、覚悟はしてましたが…
私も今回もダメだったと毎回落ち込みます💦
今回特に、1人目と2学年差どころか3学年差希望も叶わないことになり…かなり絶望的です😂周りはどんどん2人目妊娠、出産していくのに、私だけ…と自暴自棄になっちゃいます💦

とりあえず今日は好きなもの食べたり、夕食手を抜いたり、自分を甘やかしちゃいます💦

• ぽぽ

ぽぽ

1週間遅れたら、私はかなり期待してしまいそうです😢

お子さんの学年、うちと一緒ですね!
    私の周りもどんどん2人目妊娠、出産していきます。
    2人目は?と色んな人から何十回も聞かれてます。
    皆あたりまえに妊娠してくのになんで私はいつまで経っても妊娠できないんだろう…

• 8月2日
  • あんず

あんず

学年同じですね☺️2人目まだ?とか聞かれますよね💦
    娘より月齢の下の子を持つ友人たちも出産ラッシュで…本当に私もどうして妊娠できないんだろう…と悲しくなります。

毎回毎回期待して、検査薬陰性で撃沈してます😵
    思い切ってタイミングから人工授精にステップアップしたけど、なかなかうまくいかないです!
    ぽぽさんは今タイミングですか?次こそはお互い授かりたいですね✨

• 8月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

わかります!2歳差兄弟って多いので、一下の学年が出産ラッシュですよね💦
    周りの妊娠出産が全く喜べなくなってしまってます😢
    羨ましさで、嫌な人間になりそうで不安です。

自然妊娠へのこだわりは無いのでステップアップしようと思います!

• 8月3日
ぽぽ

私も自己流て排卵検査薬使って1年以上タイミングで頑張ってましたが全く駄目で、春から病院通ってますが
同じくハッキリとは原因がわからずモヤモヤしてます。
次回、受診する時に人工授精の事聞いてみようと思います!