※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

女性は義母との関係で辛く、部屋にひきこもっている。感情のコントロールが難しく、旦那の帰りを待ちながら苦しんでいる。子供のお世話だけが幸せだが、外出も避けている。

一昨日から部屋にひきこもってしまいました。
理由は、同居の義母と合わない。辛い。でも根っから悪い人じゃない。育児も協力してくれて助かっていた。ちょっと我慢すれば良かったのに出来なかった。
ひょんな事で、イラッとして関わりたくなくなりました。
旦那が仕事から帰ってこないとご飯も喉を通らない。
変に悲しくなって部屋でしくしくと泣いて感情のコントロールが出来ません。
子供のお世話だけはこの状況でも顔を見れば幸せに楽しく感じます。
と、思ったら生理が再開。ホルモンバランスのせい?
旦那からは、いつでも仕事早く帰ってきてあげるわけにはいかない。辛いかもしれないけど義母に手伝ってもらったほうが助かる部分もある。頑張って!と…がんばる…がんばるってなに…
部屋を出れば義母がいると思うと外出もしたくない…子供のお風呂で浴室にいくのがやっと…抜け出せないこの状況…

コメント

さくら

ご実家に帰ることは出来ないのですか?

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

親の再婚相手と関係が良くなかったり24時間介護の難病の家族がいたりで、実家に連絡してみましたが帰るのは難しい状況です。

• 8月2日
まゆ

そうゆう時ありますよ!!
私は敷地内同居ですけど
毎日顔見るしちょっとした
事が積もりに積もってよく
私もそうなります🤣義母ではなく義父にですが😞
私はそうゆう風になった時は
引きこもって3日くらいまともに顔見なかったらましになってリセットできます!!
産後は気分の浮き沈みも激しいし余計だと思います!!
旦那さんの言う頑張るとは
違うような…😭😂💦
気持ち察して欲しいですね!!

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

3日でリセット…そうなんですね。同じような事があるんですね。私今日で3日目なのにリセットができません(TT)
    旦那からは昔からあぁいう性格だから分かってやってよ😓と言われています。早く部屋を出られるようにならなければと焦ってしまいます。

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

合わないと思ったらもう無理ですよね🤣
    子どもは自分達の子どもなので思うように育てたらいいと
    思いますよ☺️
    あまり焦らず無理せずに
    出たくなったら出たら
    いいですよー😚

• 8月2日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

はい、ありがとうございます😭😭
    焦らず、ゆっくり考えます。

• 8月3日