※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

ファミレスで子連れでビールを飲むことについて他人の批判を受け、困惑しています。同様の経験がある方、どのように対処したか教えてください。

今日のお昼、家の近くにあるファミレスに行きました。

旦那が2週間の海外出張中で、1週間頑張ったなあと残り1週間頑張ろうと自分を甘やかしビールとパスタを注文🍺

少し離れた席にはおばあちゃんとお母さんと1歳後半くらいの男の子がいて、男の子がグズグズしてました。
他にもお子様連れがたくさんいました。

しばらくすると店員さんに案内された席でなくこの席がいいと、わたしの近くの席に退職した感じの夫婦が座りました。

するとその夫から「昼からビールかよ」と小声で言われました。たぶん聞こえてないとおもってるんでしょうね、、
そのあとはグズグズしてた男の子のことを「うるせぇな」とぼやき、ずーっとその家族のことを見てました。
奥さんは何も言わずに黙ってました。

子連れでビールを飲むことっていけないことだったんですかね、、他人に文句言われたくないとも思いましたが、それではつけあがってるバカ親だと思われてしまいますね、、
2人でご飯食べに行くのが怖くなりました。。

グズグズしてしまってる男の子のおばあちゃんとお母さんは決して放置したりなんかしてないですし、グズグズしないように話しかけたりご飯食べさせたりしてました。

正直今の今までこういう状況に出くわしたことがありませんでした。
本当にこの世の中にうるせぇなとかビール飲んでんじゃねぇ的なことって言う人いるんだなと驚きもありました。
と同時に子育てしててこういう思いした人もいるんだなとらおもったら悲しくなりました。。

こういうことって日常茶飯事なんですかね?
旦那に相談したら、言い返せって言われましたが小心者で言い返せずおちおち帰ってきました。

みなさんはありますか?こういう不愉快な事。
その時どうしましたか?

もし次そういうことがあったら言ってやりたいなと思った今日この頃です。

コメント

はぁぴぃっ!

大体そういう事言う人って構って欲しいんでしょうね😇誰にも相手にされないから放っておきましょ!笑

自分は子連れで言われたわけじゃないのですが自転車で横断歩道が赤信号だったから待っていたら左側の道からこっちに曲がってきたジジイのチャリの奴に待ってどおすんだよ!ってボソッと通りすがりざまに言われて赤信号待って何がいけないんだよ事故って○ね!!!って言いたかったけどチャリだから時もう遅しでしたがその日はイライラしました笑!

• YYY

YYY

寂しい人なんですよね!笑 きっと!笑
    ただご夫婦だったので仮にも子育て経験者では?と思ってさらに怒りが倍増でした😩

赤信号は停止って教わってないんですかね?
    正直老害が過ぎますね💦
    言い返せないと怒りのやり場がなくて悶々としてしまいますよね😱💥

• 8月2日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

でも奥さんの方は何も言わないって事だと普段からそういう小言ばかり言ってるんでしょうね😓笑

本当自己中すぎて困りますよね!!
    スッキリしたいから言い返せば良かったって後悔です笑

• 8月2日
N

少数派と信じたいですがそういう人はやっぱりいますよね😓
私ではなく友人の話ですが、ベビーカーでバスに乗ったらおじいさんにベビーカー蹴られて暴言を吐かれたと言っていました💦
怖すぎて何て言われたかも覚えてないそうです…

私は幸いにもそういう人に遭遇したことはないですが、もし遭遇しても何も言わずに我慢すると思います。
そういう人ってカッとなって子どもに危害加えそうなので💦

• YYY

YYY

わたしも少数派だと信じたいです、、

ご友人とっっても怖い思いなさったんですね💦
    言葉だけでなく蹴るという行動までついてくると、言い返したら余計に仕返しがありそうでなにもできないです、、

子どものこと考えると我慢するのがきっと一番安全ですよね😭💥

• 8月2日
み

妊娠中ですが、不愉快な事はありました。
17時頃の新宿駅で、私は外出から会社に戻るところでPCやら資料やらもって歩いていたら
後ろから歩いてきたおじさんに、ちんたら歩いてんじゃねーよと睨みつけられ少し押されました。
確かに帰宅ラッシュで混んでましたけど。。

こうゆう人の場合、妊娠中とか育児中とか関係ないんだと思います。
誰に対しても思ったこと口に出ちゃうんでしょうね。
妊娠中とか育児中だと余計何か言いたくなるのかもしれませんが。

その時は、
お前は定時で帰るんだろうが私はこれからひと仕事あるんだよ。しかも今同時に人間2人作ってるんだぞ。お前の100倍生産性があるわ。
と心の中で叫びました。

私も面と向かって言い返すことは出来ませんけど、この世の中、変な人はたくさんいます。。
逆恨みで子供に嫌がらせとかされたら嫌ですし、
私は何も言わなくていいかなと思います。

• YYY

YYY

はぁー、、本当にムカつきますね!非常に不愉快です😩クソ野郎ですね、、

たしかに!!
    他の人にもすぐ文句言ってそうですね🌀

世の中思ってる以上に変な人がいますし、変に逆なでしないほうがいいですよね、、、
    悔しいですけど😫

• 8月2日
mini

そんな周りにイライラして文句言って人生損してるなーって思います😅その年でその性格ならもう治らないでしょうし、かわいそうに.......と心の中で憐れんでおきます😂

昼間っからビール最高の贅沢ですね😆💕

• YYY

YYY

それですね!!笑
    奥さんも諦めてるからもうなにも言わなかったのかもしれませんね、、

最高の贅沢のはずが、老害のせいで半減してしまいました😱またいつの日かリベンジします!

• 8月2日
3kids

昼間からビール飲んで何がダメなんですか🙆‍♀️
私なら何ですか?と言ってしまいそうです🤣
子連れでビアガーデン行ってる人達だっていますしなんで文句言われなきゃいけないんですかね😩
ビール一杯で泥酔するわけでもなく毎日頑張ったご褒美にケチつけられたくないですね😩
可哀想な人と思って忘れましょう💓
ワンオペお疲れ様です😊

• YYY

YYY

母だって息抜きの一つや二つしたいですよね😭💦
    なんだか母親だからこれはダメっていうことが多すぎて胸糞悪いです、、

因果応報がありますようにと今願ってますw

ありがとうございます!残り頑張ります!!

• 8月2日
ぽんず

私も昼間っから娘と2人でファミレス入ってビールとハンバーグ注文した事ありますよ😂❤️(笑)

1度だけ、ベビーカー押してスーパーでお買い物してたら、邪魔って言って睨まれた事があります。太った気持ち悪いおっさんに。。。💔
お前の方が邪魔じゃクソじじい👎🏻と心の中で叫びながら、舌打ちしつつ無視しました。

そういう人って何してくるか分からないので無視が1番いいとは思います。が、後々だんだんイライラしてきますよね💔

• YYY

YYY

昼間に飲むビール美味しいですよね🍺😭💕

もう本当クソですね!!痩せて表面積減らしてから文句言えって感じですね!!

そうなんですよね!!後になって沸々と怒りがとまりません!💢

• 8月2日
ゆきま

他人に対しアホみたいに文句言っている年代は大体定年退職したくらいのじーさんです。
ママ友から『うるさいって言われた😠』と話を聞く時は大体じーさん。
コンビニやスーパーで働いている友人が何人かいますが、態度が悪く文句言うのはやっぱりほとんどじーさんだそうです。
若い男性はあんまり言わないそうです。
寂しいかわいそうな生き物なんで、気にしないようにするしかないですね💦

• YYY

YYY

ママリのみなさんのお話聞いてもみんなおじさんって書いてあったので、やっぱり老害かと思ってますw
    困りましたねこの世代、、、
    他人との関わり方、子どもたちに未来があることもわかってない節穴なんですね、とっってもかわいそうです😩笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー🤨
私なら言い返しはしませんが、黙れよと言わんばかりに真顔でガン見してしまうかも😂
この時代何があるか分からないから下手に文句は言えませんが...

• YYY

YYY

今になって無性に腹がたってきてとっても悔しいです😩🌀

でも本当になにされるかわからないので言い返せないですよね💦💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだだけでイラッとしたのでYYYさんは相当腹立つ事でしょうね💦💦
    小さい人間のことは忘れて気にせず気分転換してください😊

• 8月2日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子宝にも恵まれず、不幸な人生を歩まれてたのでしょうね
可哀想な老夫婦だと思って、
哀れな目で見てあげればいいんです( ;꒳​; )(笑)

• YYY

YYY

そうですね😱とっっっても可哀想な人種の人たちですよね、、

• 8月2日