※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ☆
妊活

かかりつけの病院で卵管造影を勧められたが高額。他院で撮影し持参するのは失礼でしょうか。

妊活中です。
私のかかりつけの病院で「卵管造影をしましょう」と勧められましたが、25000円と結構な額でした。しかもその前に14000円の採血が必要です。
先生は良い先生だと思い、この先お世話になりたいです。卵管造影は他院で安く撮影して、写真を持参するのはやっぱり感じ悪いですかね…
(´・_・`)

コメント

こんちゃん

25000円は高いですね(>_<)
私は確か保険適用で4000円もかからなかった気がします。
14000円の採血は保険適用にならないのでしょうか?
病院によって違うんですかね(´・_・`)
かかりつけの病院で治療したいのであれば、やはり他院で卵管造影をして…というのは気まずい感じがします(^^;;
でもこれからももっとお金がかかると思うので、病院に相談してみてはどうでしょうか?

ゆんぴぴ

私は同じくらいの金額
かかりましたよ(>_<)

maruchan✨

私は5千円からお釣りがきましたよ!
ナナ☆さんの病院は保険適用外なのでしょうか??

ナナ☆

ゆずっしゅさんありがとうございます。採血も普通なら保険がきくものなので、もっと安いです。
やっぱり気まずいですよね〜。でももっと安くすむの知ってるし、ばからしくて(。-_-。)
相談してみます!

ナナ☆

ゆんぴぴさん、ありがとうございます。もしかしたら同じ病院でしょうか(^_^;)

ナナ☆

shinoさん、ありがとうございます。保険が適用するのもありますが、何故か他なら保険がきくのにここでは適用しない検査項目もあります。(´・_・`)不思議です。