※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

2歳の娘が病院を嫌いで、泣き暴れてしまうので困っています。歯医者に行くのも大変で、同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

2歳の娘、病院が大嫌いで、病院の駐車場に車をとめているときからギャン泣きがスタートです( ˘・з・)💦

こないだも歯医者さんに連れて行くも、入口で手のつけようがないくらい泣かれまして…

泣く泣く日を変更しました💦

前歯に虫歯があって、少しでも早く診てもらいたいのですが…

多少のギャン泣きだと無理やりでも連れて行くのですが、今回は大暴れでして💦

同じような病院嫌いなお子さんのママさん、なにかいい方ありませんか?( ᵒ̴̶̷̥́ _ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

まぐ

行かないと病院に行くことよりも、もっと痛い痛いで大変なことになるよ。
病院で先生に診てもらって治してもらえば大丈夫だけど、病院に行かなかったらこうなるんだよ。

と、怖めの描写がある絵本を見せてました🙌
顔がパンパンに腫れて泣きながら先生に治療されてる怪獣の絵本です🤣!
うちはそれで2歳手前頃に歯磨きも歯科でのフッ素塗布も一切泣かなくなりました🤔

• ちょこびす

ちょこびす

絵本ですね👀✨なるほど!さっそく探してみます!
    回答いただきありがとうございます💕

• 8月3日