※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

二人目の出産準備で必要なもの、哺乳瓶の乳首や季節について教えてください。

二人目がの出産準備で、これだけは買い直したよーてのがあれば、教えてください!まだ何も準備してなくて💦
哺乳瓶の乳首も、上の子ので大丈夫ですかね?哺乳瓶拒否で数回しか使ってないのですが💦
季節は上の子の時と同じです!

コメント

私も数回しか使ってないですが、乳首だけは買い換える予定です。劣化もしてると思います。

• ぴん

ぴん

そうですよね😭乳首だけ数個買っときます!使ってくれるといいなー🤣
    ありがとうございます😊

• 8月2日
なっ

上の子が一歳8ヶ月で下の子が産まれましたが、ほとんど買い足さずでした!

退院用の肌着と服を買って、チャイルドシートを買い足したくらいです🥺

寝るとき寝相悪い長男に踏み潰されたら怖いからと買ったベッドインベッドは結局使わずじまいでした 笑

必要だ!と、感じるで上の子のおさがりで十分間に合います!✨

• なっ

なっ

感じるで→感じるまで

誤字すみません😂

• 8月2日
  • ぴん

ぴん

そうですよね!急いで買うものってあまりないですよね👍ありがとうございます😊

• 8月2日
アーニー

乳首は新しいものにしました。数回しか使ってなくても、です。うちは性別が違ったので、多少肌着は買いました。

• ぴん

ぴん

乳首買います👍👍うちも性別違うので、少しは肌着と服買い足そうかな😮
    ありがとうございます😊

• 8月2日
さんぽ

哺乳瓶の乳首は買い直したがいいと思います💦
劣化してると思います。2学年差で哺乳瓶の乳首と搾乳機の樹脂?シリコン?系のパーツは新品買ってビックリ!元々持ってたのは結構変色してる事に気付きました!

• ぴん

ぴん

まだ出してないので、一応見てみます!でも買い直した方がいいですよね🤣ありがとうございます😊

• 8月2日
みーみーみー

なぜかずっと保管してた哺乳瓶を妊娠に気付く直前に邪魔じゃんって捨ててしまい買い直しました😫
性別違うけど、肌着もお下がりにしてましたが暑いので前開きのボディスーツを新たに買いました!
(上の子は冬生まれです)

• ぴん

ぴん

哺乳瓶ごと捨てちゃったんですね😭😭肌着も黄ばみ具合を見て買い足します!ありがとうございます😊

• 8月2日