
5ヶ月の息子のミルク量が増えず、離乳食も始めて悩んでいます。他の子供はもっと飲んでいるようで心配です。皆さんはどうしていますか?
もう直ぐ5ヶ月を向かえる息子…。
ミルクの量、120mlから全く増えないんです💦
一日120mlを8回なので、トータルの量ではあまり問題無いようですが、私の周りに居る息子と同い年の子達が200〜220ml飲んでる❗と聞くと心配になります😣
離乳食も始めて良いと言われ、お豆腐だけ1日1回だけ食べさせています。
ミルクの量と離乳食の量、決めるのが難しい😑
皆さんはどうされてますかぁ?
教えて下さい!!お願いします🙏
- ぴーちょ(6歳)
コメント

すまいる
ちょ、お豆腐ってたんぱく質は体に負担大きいと思いますよ⁉最初は10倍がゆからかと、、

みんみん🌼
うちも飲みムラがあったので
そのくらいの日もありましたよ☺️
あと離乳食は10倍がゆからですよ!
-
ぴーちょ
やっぱり10倍がゆからなんですかね😣
一応、良いと言われあげてしまってます💦
お豆腐やめてみます◎- 8月2日
-
みんみん🌼
そうなのですね💦
その良いと言われた方は
無視してやめたほうがいいですね😣
まだ5ヶ月なる前ですし
5ヶ月でも身体の中は
まだまだ成長途中なので
負担の少ないお粥が
よいですよ☺️- 8月2日
-
ぴーちょ
分かりました◎
ありがとうございます✨
10倍がゆからにします😊- 8月2日

アーニー
4ヶ月で豆腐から離乳食はちょっとどうかなと思いますが。皆さん言うように10倍粥からですよ。たんぱく質は1ヶ月くらい過ぎてからです。
-
ぴーちょ
分かりました◎
ありがとうございます✾- 8月2日
-
アーニー
順番的には、10倍粥のみ1週間→10倍粥と野菜1種類を1週間→10倍粥と野菜2種類を1週間→で、やっと、10倍粥と野菜2種類とたんぱく質という進め方です。
- 8月2日
-
ぴーちょ
そうなんですね❗
詳しく教えて下さってありがとうございます✾
勉強になります😊- 8月2日
ぴーちょ
そうなんですか?😲
4ヶ月健診で離乳食のお話聞いて来ましたが、お豆腐は良いと言われたのですが。
すまいる
そうですよー。お豆腐はダメです。赤ちゃんに負担大です。そのせいでミルク飲まないんじゃないですか?ちゃんと本買って勉強してあげてくださいねー。