※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
ココロ・悩み

旦那が前妻や子供の支払いで毎月マイナス。不安なので離婚を考えている。4年後に支払いが終わるが不安。将来の生活が心配。離婚を考えるか。

あたしの旦那ですが決して
給料が少ないわけでは
ないのですが旦那がバツイチで
前妻は正看さん。なのでその時
組んだ家のローンや車のローンは
正直あたしから言ったら
考えられない金額です(´•ω•`;)

それ+前妻の子供の養育費や
いろいろな支払いの金額を
考えたら毎月マイナスになります…
きっと前は旦那の給料で支払い
前妻の給料で生活してたみたい
なので💦

旦那はお金はなんとかする!の
一点張りですが具体的でなく
これから子供も生まれるので
不安ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんだったらそんな旦那を
信じますか??
とりあえず4年たてば上の子の
養育費と車のローンは終わる予定
なんですが4年って長いなーって
思ってしまいます(´・ω・`)

子供がある程度大きくなったら
あたしも働くつもりですが
それでも生活していけるか
分かりません( ˙_˙"٥)

みなさんなら離婚を
考えますか??💦

コメント

ひよこ

結婚前に、その様な話はされなかったのですか?

みーたんママン

ローンの残りは前妻と折半ではないですか?
お金がない4年はきついですね。保育所いれて働いても保育所代で給料なくなるし!

旦那さん具体的に話さないなら本人もどうしたらよいかわからないのだと思います。

どちらかの実家に一時的に住んでできるなら、仕事にでるのはどうでしょう?!
赤ちゃんのことを考えたらなるべく離婚はしないほうがよいですよ。

きわむ

離婚はしませんが、私ならまず車を手放します。
もし、車がどうしても必要なのであれば安い中古車にし1つでもローンを無くす努力をします。

♡ちゃんまん♡

でき婚っていうのもあるし
あたしの産院は既婚者しか
出産出来ない病院なので
とりあえず籍を入れた感じ
です(´•ω•`;)

あたし的にはマンションを
売って欲しいのですが
旦那のプライド的に絶対
イヤらしいです💦

赤ずきん

離婚は考えないかなと思います^ ^
とっても大変だったらローン組み直すとか、、、何か方法を考えてみます!
旦那さんにしっかり考えてもらいたいですよね〜

yuna*mama

私なら離婚は考えません。というよりそういう事情って結婚前から分かってますよね?そういう事含めて結婚前に話し合って子供作ったんじゃないんですか?でき婚だとしてもそれでもこの人とって思って結婚したのでは?
もし結婚してから知ったって言うなら冷たい言い方ですがご自分にも非があるから仕方がないかと。

私なら車はこれからも使う事、子供が居ないのにマイカー無いなら売りませんかね。もう1台あるならその車の査定がローン残高より高いなら売る事も考えます。
あとは家も売ること考えます。前妻の給料あってこその考えで建てた家なのにこれから維持出来るんですか?そこも私は疑問に思います。

あとは貯金をあなたが働くまでの間切り崩しながら生活するかかと。

♡ちゃんまん♡

前妻は新しく賃貸を借りて
子どもたちと生活してるので
そっちの家賃を払わないと
いけないためローンは全部
旦那もちです…

前妻のときもお金に困った
ときはなんとかしてきた!って
いうんですがそのなんとかは
正直どこまであてにしたら
いいものなのか💦

あたしの親は共働きですし
旦那の実家は遠いので
預けたりとかも無理そうです。

ひよこ

そーなんですか…

私の旦那も似たような感じですが、私は知ってたので
それも含めて旦那として結婚しました◡̈♥︎

旦那の場合は養育費は毎月、家や車、元嫁の借金をこちらが払うという事で離婚したので

今まで築き上げてきた資産がパーっと無くなりました。笑

歳も歳ですが、これからまた頑張ればいいかなってぐらいにしか思ってませんΣ(-∀-ノ)ノ

目標があれば力合わせて頑張れる!とポジティブに捉えてます。

旦那さんと元嫁さんで、支払いについてどんな話で離婚したのかにもよりますね。

今からローンを折半出来るのであればした方が、こちらとしてはいいですしね。

どうゆう離婚経緯か分かりませんが、慰謝料の代わりにローンを払うって約束かもしれませんしね。

今からでも離婚時にどんなお金の話をしたか
聞けませんかσ(-"-σ)?

deleted user

うちも同じ様な感じです。

私は今専業主婦で前妻の時も旦那しか働いてなかった様ですが、その時は会社が好調で少し給料が良かった様です。

まずはローンの見直しをしてもらいましょう💦旦那曰く最近ローン見直しで5000〜10000円月々の返済額が減ったそうです。

うちはまだ前妻の子が小1なので13年も月4万の養育費ありますよ(;´Д`A
かなりカツカツですが、デキ婚で結婚したことも後悔はしてないし旦那と一緒に居たいので離婚せず頑張ろうと思ってます。

4人のママ

わかります。
正直そーゆう立場にならないとわかんないですよね、
話し合いとか、、
簡単にゆうても
聞きにくい話ですし!
我が家も前妻と結婚してた時の借金など旦那が払ってます。
養育費はあと10年以上ありますし子供は2人いるから毎月6万は養育費に消えます(´;ω;`)
でも離婚は考えないですね。
養育費のことで喧嘩は何回もしました!でも喧嘩しても仕方ないし過去は変えられないしと段々開き直ってきて、、笑
うちみたいにまだ10年以上養育費払わなくちゃいけない家庭もあるんですから4年なんて短いと思えば気が楽になりますよ(>_<)

かずと

同じような状況です、、

うちは売却へ向けて動いてます。売却するつもりは旦那様はない感じでしょうか?少しローンが出ても売却してローン組み換えたりしたら少し生活的には楽になるかと思います。

私も妊娠中で働けないので今は自分の実家でお世話になってます、、産んで落ち着いたら働いて養育費等の足しにしようと思ってますが、無理なローンなら売却や貸出など検討してみてはどうですか??

♡ちゃんまん♡

あたしもマンションが毎月
10万ぐらいかかるので
マンション売ったら?って
言ったんですがマンションも
車も売るつもりはない。
足らん分はなんとかする。の
一点張りです( ˙_˙"٥)

♡ちゃんまん♡

今までずっと前妻がお金の管理
してたみたいなのできっと
なににいくら払ってとか
分からないみたいです💦
なのであたしの里帰り中に
1回自分で生活させようと
思ってます!

♡ちゃんまん♡

そうですよね…
厳しいお言葉ありがとう
ございました。

プライドが高い人なので
マンションも車も手放す気は
ないみたいです。

♡ちゃんまん♡

とりあえず旦那に聞いた話では
前妻は新しく賃貸を借りて
生活しているのでそこの家賃を
払わないといけなくなるから
ローンの折半とかは無理って
言われたみたいで旦那が払う
ってことで公正証書にも
書いてありました💦

♡ちゃんまん♡

あたしも売却を提案したんですが
プライドが高い人なので
なにがなんでも売らない。
足らん分はなんとかするの
一点張りです。

あたしの実家を2世帯住宅に
してマンションを売るって話も
したんですが聞く耳を持たず
あたしの親ともめちゃくちゃ
揉めて今までいろいろと援助
してもらってたんですが
それもしないと言われました。

あたしの親としては離婚
して欲しいみたいですww

ひよこ

でしたら、もうローンについては難しいですねσ(-"-σ)

あゆちゃんまん♡さんと旦那さんで、今後の生活を見直さないといけないですね…

旦那さん、マンション売ってくれるといいですね(´・_・`)

りか★☆

まずは家計をきちんと把握することからはじめて、本当になんとかなるのかを見ていかないとですね。

その上で何ともならなそうなのに、車もマンションも売らない!というなら産後半年くらいから働くことを考えてはいかがですか?

まるお。

私もバツイチの夫です。しかも今まで何かとトラブルやゴタゴタ続きで旦那がまともに仕事できないのが半年位あったりで、、したくなかったキャッシングまでしてます⤵︎情けないです…

まるお。

でも可愛い息子のパパです。今が1番辛い時期だと信じて前向きにまだ頑張れてます⭐️