※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝返り、おすわりしない離乳食食べない麦茶飲まないどうすればいいんだ

寝返り、おすわりしない
離乳食食べない
麦茶飲まない

どうすればいいんだ

コメント

ぽめ

うちも8ヶ月くらいまで離乳食食べなかったですよ!!
麦茶も飲まないし!!
おすわりだって10ヶ月くらいにやっとできるようになりました!
焦らなくてもいいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    友達の子供たちが結構早くからできてたので比べて焦ってしまいます💦
    ミルクだけだと脱水症状にならないか心配です😔
    コメントありがとうございます!

• 8月2日
  • ぽめ

ぽめ

そうですか?
    私は今のこの貴重な時期の成長をゆっくり見ることができて幸せですよ🥰
    上の子が早くて寂しい思いしたからというのもあると思いますが……笑
    ミルクだけじゃ不安ならアクアライトとかあげてみては?
    ジュースじゃなくイオンウォーターとかなら脱水も防げますし!
    まだミルクメインならミルクの量をいつもより少し多くするでもいいかと٩(*´◒`*)۶

• 8月2日
千

うちもおすわりは9〜10ヶ月頃でしたよ。
離乳食だって7ヶ月の頃は全く食べてくれず、10ヶ月くらいでやっとまともに食べてくれるようになりました😓
寝返りに関しては、しないでハイハイとかにいく子いますの!
親戚の子がそうでした!
なのでまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
麦茶も離乳食が進んできたら飲むようになるんじゃないですかね🙄
ご飯中に水分無いと辛いですし!笑

• 千

いますの→いますよ
    です!誤字すいません💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べてくれない時は一食だけでしたか?
    夜中にストックを作ってるのが虚しくなります😞
    寝返りしないでハイハイってあるんですね!
    ミルクだけで脱水症状になったりしないでしょうか?
    そこが心配です…

• 8月2日
はなちゃんの母

初めまして。うちもでした。
寝返り7カ月で左のみ。離乳食は毎日お供え物状態。麦茶飲んでくれたのも、10カ月過ぎでした😓おすわりも10カ月でなんとか、座りました。
7カ月でしたら、まだまだミルクで栄養摂れますし、寝返りしないのもまだ問題ない時期だと思います。とは言え心配になりますよね。健診などがあれば相談されてはどうでしょうか?最近のお子さんは成長が早いから比べてしまっているのではないですか。
SNSを見たらうちの子もう◯◯できましたー。が多いですしねぇ。でも皆んないい時だけを投稿されてるし、悩みは沢山あると思います。
どうすればいいのかと思うのは、ママが頑張っている証拠ですよ。お互い子育てぼちぼち頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供え物状態ですよね😔
    ミルクだけで脱水症状になったりしないでしょうか??
    暑くて外に出ることはあまりないですがたまにの外出で心配になります。
    検診で相談してみます。
    友達の子供たちが成長早くてどうしても比べてしまいます💧
    ありがとうございます励みになりました😭

• 8月2日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

本当にその時期は、毎日、食べ物を口に運んでも食べて貰えないので、しばらく前に置いてましたよ😭
    うちは完ミだったので、その時期は毎日ミルクを200×5回でした。1日トータルで1リットルの水分が摂れているので、良しとしていました。
    母乳でしたらこまめにあげれたのでまた違うのでしょうが。もし、完ミで心配でしたら、3時間空けなくてもいいミルクも売っていますので、お昼だけそのミルクを少しあげるか、冷まし湯をあげるとかでも大丈夫かと思います。←うちはそれすら拒否されました😭
    酷暑ですし、体温管理をして家で涼しく過ごせていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月2日