※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、圧迫感や痛みを感じることがあります。切迫流産や早産の経験者の症状や、痩せ型と切迫の関係について知りたいです。

今妊娠5ヶ月です。
初期から結構お腹張ること多かったんですが横になれば良くなってました。
最近になってまた動いたり疲れたりするとすぐ頻繁にお腹が張ります。
石みたいにまではいきませんが、風船膨らましてる感じで圧迫感で痛いなぁ張ってるなぁ、と分かる感じです。
子宮の入り口がズンズン?ジンジン?するような感じもします。

切迫流産、早産になった方、症状どんな感じでしたか?
痩せ型だと切迫になる可能性の方が高いですか?

コメント

めも

まだお腹は張らないのが普通の時期ですから、受診して子宮頚管の長さを見てもらった方が安心かと思いますよ。
体型はあまり関係ないように思います。

tarako

張り止めはもらっていませんか?あればすぐに飲んで横になって下さい😣まだ張る時期ではないので、張る回数が多ければ切迫や本当に酷ければ陣痛に繋がってしまいます💦

我慢なんかしなくていいので病院に電話してみて下さい😭ちなみに痩せ型とかは関係ないですよ!こればかりは体質です🙌