※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が最近よく寝る。風邪で熱が出た後、元気に走り回るもすぐ眠くなり、心配。薬の副作用か、体調不良か。

1歳9ヶ月の娘がいますが、最近よく寝ます。

いつもは寝かしつけに苦労して、早く寝てくれ〜💦とか思うのですが、最近布団に入って15分もしないうちに寝てしまうし、今も眠そうだったので抱っこしたらすぐ寝てしまいました。お昼も食べずに…途中目が覚めて、起きるか?と思ったら、ぼーっとしてて、気付いたらまた寝てました。
日曜から風邪ひいてて、熱出た時はぐったりしてましたが、下がった翌日には咳鼻水以外は元気!で体力が有り余ってるくらい家を走り回ってたのに…
病み上がり、この猛暑で外にあまり出ず、逆に運動してないから寝ないと思ってました。

まだ体調が悪いからなんでしょうか?薬飲んでて、副作用に「眠気」があるからでしょうか?
どう思いますか?

なんか、すーっと寝てしまうと弱っていくようで心配です😓(やっぱり風邪のせい?)
今も「よく寝る子」で病気はないか検索してしまいました😅

コメント

ヒマワリ

病み上がりなのと毎日暑いので体力が奪われてるのかなと思いますけどね😅
あとは、生活リズムが整ってきたのでは?

• あい

あい

暑さ!
    たしかに参ってしまいますね。
    回答ありがとうございます😊

• 8月2日