※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠8週目で体重が増えているが、つわりは軽い。便秘でお腹がポッコリしているため不安。初期でこの体重増加は普通か?

今妊娠8週目頃です。
つわりもそこまで酷くなく
お腹が空いたり、ご飯を食べたあとムカムカしたり嗚咽で出る程度です。
まだ妊娠8週目なのに体重がどんどん増えていってます、、。
今妊娠する前より2キロぐらい太ってます。
間食もしてないですし、ご飯の量もそこまで多くありません。
便秘になってしまい出るのは3日〜4日に1回程度です。
お腹もポッコリしています。
便秘のせいで太ってしまったのならまだいいですが、
他の方の状態をみていると
つわりが原因の方もみえますが、減っていたりそんなに太っていないようなのですごく不安です。
初期の段階でこんなに太ってしまった方みえますか?

コメント

deleted user

私は、妊娠初期の方が
体重の増加が激しかったです😭
ごはんの量を気をつけたり
軽い運動をしたりしてましたが
効果もなく・・・( ´・ω・`)

ですが、病院には何も言われなくて
尿検査も異常なしだったので
気をつけれることは、気をつけて
過ごしていましたよ🍀

後期になると、増加も緩やかになりました!

  • りい

    りい

    妊娠初期の方が増加が激しかったんですか😳
    そういうパターンもあるんですね!
    あたしも今は増え方がすごくて1週間で1キロとか増えてます😭
    特に至って普通に生活しているのに、、、。
    まだ尿検査などは受けてませんが、異常がないといいです!

    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました!ありました!
    尋常じゃないほどの増え方で
    右肩上がりでしたから(´⊙ω⊙`)
    増えすぎたらダメって思ってる分
    増え方が早すぎて、気持ちが不安定になるんですよね〜😢💦

    次の受診がいつか分かりませんが
    もし、そこで異常なしであれば
    許容範囲内だと思います!
    私がそうだったので(੭˙꒳​˙)੭

    • 8月2日