※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

8月の終わりに義母が6日泊まりにきます😭嫌いじゃないけど気遣うし、ほん…

8月の終わりに義母が6日泊まりにきます😭嫌いじゃないけど気遣うし、ほんとやだ。
サボりすぎてる自分がダメだけど義母のために掃除も嫌だし、前来た時、ご飯作ってくれるのは助かるけど物壊してってくれて最悪でした。
海外在住で私の母が買ってきてくれた日本製の包丁かけさせるし、100均のだけどヘラ溶かすし、鍋の底剥がれてダメにするし、ほんとやだ😭
ほんとはもう少し短い予定だったけどその来る週末にいとこの結婚式で旦那が今運転出来ないから乗せてってもらうからって6日になったから仕方ないけど、、。
6日も泊まっていい?って直接聞かれて嫌だとか言えないし😭ほんと憂鬱です。
とりあえず、日本の調味料とか使わないでほしいし、物も壊されたくない。
日本のものとか私の両親が持ってきてくれてこっちになかったり高いから大事に?使ってるのに義母のレシピに必要ないのに舐めてみて美味しいとかで入れるのほんとやめてほしい😭😭
たまにママリで義両親泊まりに来るって方、どう乗り切ってますか😭?
うちの両親は気遣うからっていつも高いのにホテル取ってます。なのに義母はいつもウチに泊まります🤦‍♀️
義姉と旦那さんが泊まりにくる時は基本、旦那もいる時だし、まだ義母より気遣わないからいいんですが。

コメント

ちゃこ

今妊娠中なら、つわりがあって好きなもの作りたい、で台所触らせないようにご主人からも言ってもらうのはどうですか?😅

• 🧸

🧸

それもいいですね!でも何食べたいか聞いてくるんですよね😭

• 8月2日
すまいる

思いきって、大事にされてる調味料とかはどこかにまとめて隠しておいて、使っていいのだけ置いとくとかどうでしょう?義母に台所使われるのは嫌ですね😞

• 🧸

🧸

それいいですね😅
    今大量にいろんなものあるので奥の方に隠しときます😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに義母にホテルとってほしいと伝えれないでしょうか?😭

今つわりでつらいし気を使うから耐えられないと💦

• 🧸

🧸

伝えたら私がとても会いにくいです😭多分私のことは気にしないでゆっくりしててとか言ってきます😭
    とりあえず旦那に物だけは壊さないでって伝えてって言います😓
    毎回私の両親が来た1ヶ月後とかに泊まりにくるのでほんと嫌です😞
    来る前なら物も全然ないからまだいいんですが💦
    義母は勝手にウチにある食材使って消費してくし😞
    私の両親も義姉たちもご飯作ってくれる時はいつも全部買ってきてくれるのに。義母はステーキ肉とかだけ。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の関係を良好にしたいのであれば難しいですよね😭

私は嫌われてもいいやと
    思って、無理な時は旦那に言います。

旦那には嫌なこと伝えてますか?

親御さんをライバル視してるから1ヶ月後に来てるんですかね。。
    私の孫よー!的な😅

私からすると義母さんが自分勝手のように感じます。
    来る頻度は多いんですか??

年1とかだったら関係良好にしたいのであれば我慢します💦
    でも、それでも泊まりは嫌なので私は拒否りました😅

• 8月3日
  • 🧸

🧸

来る頻度は1年に1.2回ですね😓
    日帰りも合わせたら今年3回目です。そんな来ないんですけど妊娠中だからか、いろいろ積もってなのかだんだん嫌になってきました😅

義姉や実両親は遠慮があるけど義母は図々しくはないけど遠慮もないです😓

私も助けてもらってることとかもあるので関係良好にしたくて😓旦那には育ての親もいてそちらの方がほんといろいろしてくれて私がそっちの方が好きだから余計こんな感情が出てきちゃうのかもですが😂

ホテルに泊まってもらいましたか?何も言われなかったですか😂?

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今年3回目は多いですね💦

妊娠中はほんと嫌になりますよね😭
義姉は気が使える方のようですし、義姉からフォローとかしてくれたら助かるのに。。

少し複雑なんですね💦育ての親御さんは来たりするんですか?

家は徒歩圏内なんです💦
色々あって、私の自宅に泊まるとなり😅
普通に帰ってもらいました。
不服そうでしたが、特に何も言われません!
今後も泊まらせないし、なんなら自宅に来るのも拒んでる状況です😥
孫みせに行くときは、
こちらから出向きます。

合鍵ほしいとか、勝手に掃除洗濯されたり、自分の孫!アピールがひどくて無理になりました。

• 🧸

🧸

徒歩圏内だといいのか悪いのか😅
    近かったらうちはもっと来そうです😱

詳しくは聞いてないんですが、義母と育ての親のお父さんが付き合ってて別れて多分男の人が子供を引き取ったのかなって思います💦外国人なんで多分そんな重たく考えてないだろうけどなかなか聞けなくて💦
    育ての親も来るんですが、いつも近くにホテル取って泊まってます。ご飯もうちでは絶対食べないし、いつも朝も夜もご飯連れてってくれます😭💕
    義姉にはなかなか言いづらいです😭

合鍵ほしいとかはもうヤバイですね😱勝手に入る気満々ですね😅

私の義母も1週間預かりたいとか言ってたみたいで、でも今この数ヶ月少し病んでるから旦那がそんなんでは無理って断ってくれたんですが、もし預けるとかなったらほんと無理です😱

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なら私も海外の距離くらい離れたいです😅💦
    長く滞在されてそれに付き合うのも嫌ですが、近いと何かにつけて会おうとしますよ😥

複雑なんですね💦
    育ての親御さんのほうが
    聞いてると私もいいです😭

合鍵は旦那経由でいってもらいました。
    もう、ほんと無理です。
    同居と遠回しに言ってきたり、断りましたが義理実家の近くに家買ったらとか、距離置いてるのに、全く気付いてないのが驚きです。
    今より更に近くなるなんて私としたら同居と変わりません。。

1週間預かりたいって、、
    元気でもそんなん無理ですよ。まだ1歳にもなってない赤ちゃんを自分の欲求のためだけにママと離すなんて考えられません。
    赤ちゃんのためにもそこはしっかり断ってください!!

• 8月3日
  • 🧸

🧸

海外と日本なら年1とかしか来れないですしね😅

子供の物もほとんど育ての親と私の親からで比べるものじゃないけどそういうのもどうしても比べちゃいます😓

同居とか死んじゃいますね😱私も最初お金貯めるために一緒に住もうって言われて言われて旦那が嫌で断ってましたが、それがなければ住んでました😱😱😱

近くなったらもっとほんとちょっとした事で来そうですもんね😅
    ですよね、私もある程度のものはあげちゃってるけどご飯とか何あげるか分からないし、寝かせるのもどこで寝かせるのか不安だし、絶対させないです😅
    旦那がさせたいって言ったら交換条件で日本に私の親にも預けるって言います😂絶対嫌がるので(笑)

ありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親と比べちゃいますよね💦
    実母が気を使う人なので
    余計に義母が苦手です💦

同居するしないはまずは
    お嫁さんのあなたに決定権があると思います。。
    旦那さんではなく😭
    他人の家に一人で入るんですから💦
    旦那さんもうまく味方につけて逆に義母をいいようにつかいましょ!🙌

応援してます!!

また、何かあればママリで👍🐥

• 8月3日