※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
ココロ・悩み

夫が他の女性と連絡を取っていることに不満を感じ、夫との関係に疑問を持っています。夫は自分の過ちに気付き、反省している様子です。離婚はしないが、モヤモヤ感が解消されず悩んでいます。

訳あって今はお互いに実家で暮らしています
ですが、お互い実家はすぐ近いです
今年の10月頃に同居します

実家暮らしの為、勿論育児してるのは私です

普段から親にも面倒をかけているので
旦那と2人で遊びたいなんて申し訳なくてあまり言えず
半年以上2人で遊んだりしていません

勿論夜のあれの方もかれこれ1年近くしていません

そんな中、私は旦那のTwitterのアカウントを持っていて
先日旦那と旦那の後輩が連絡とりあってるのを
見つけてしまいました

その時は一緒にいなかったので、
LINEと電話で問い詰めてトークを全て見せてもらい
まだ会ってはいませんでしたが
遊ぶ予定を組んでいた事が分かりました

私と旦那は付き合っていた頃から
異性と連絡とらない(とる場合は相手に一言いう)
もいう約束がありました

会ってはいないのですが、私は凄く悲しくなりました

私の今までの頑張りはなんだったのだろう
私はなんの為に1人で育児をしているのだろう と

旦那の言い分はこうでした

あなた(私)が俺の事を好きじゃないと思ったから
俺の事どうでもいいって思ってるように見えたから
なんで俺はこんなに働いてるんだろう
なんの為に生きてるんだろう
デートや夜の方ができないなら他の人を頼るしかないじゃないか
父親の自覚があまりない

もう唖然としてしまいました
ただの思い込みやそんな理由でやっていい訳ないだろうって
自分だけ辛いと思ってんなよって

私も旦那と付き合う前は異性にだらしなく
浮気をしたり人としてダメな人間でした

ですが旦那と付き合ってから、結婚してからは
もういち妻なのでけじめつけて改心しました

旦那の両親も浮気が原因で離婚していて
旦那も浮気にはシビアになってると思い
尚更そういう所には気をつけていました

異性からの連絡も無視し
異性がいる場には参加しないようにしていました
なぜなら旦那が好きで大切だからです

それが旦那には伝わっていなかったみたいです

伝えたら自分の過ち?に気付いてくれたみたいです
私がそういう風に思ってくれてた
そういう事をしてくれてた
なんて知らなかった ありがとう ごめん
と言われました

色々話しあって周りにも聞いて
本当に今回が初めてのようで
本当に反省しているようには見えます

一応未遂だったので離婚はしません
事後だったら多分離婚しています
その事は伝えました

離婚したらもう一生息子には会わせないし
まだ息子は幼いのでこれからの教育費生活費たっぷり貰うと伝えました
これらを伝えたら尚更反省していました
息子の事は好きなのできっと会えなくなるのが嫌だったのでしょう

それを覚悟した上で行動しろと伝えました

ですが、やっぱりモヤモヤは消えません

たかが連絡とってただけで怒る私はだめなのでしょうか

モヤモヤが止まらずつい書いてしまいました
以上です

コメント

せいら

初めまして。
私も20歳のころたくさん遊んだりしてました。今思うと馬鹿だったなと思います。
お気持ちわかるような気がします。たくさん浮気されたときもあります。

主人は私と付き合う前、女性の魅力がわからないと言う程女性に縁がない人でした。今も浮気のうのじもないです。

そんな主人に出会い思ったのが、異性関係は約束事で決めるものではないと言うことでした。

私は主人の実家に嫁ぎ、他県なため友達もいません。田舎ですが車の免許もなくどこにも行けず…

そんな中高校時代の旧友と連絡を取り、新年会に行けました。本当に嬉しかったです。

主人は喜んで遊びに行っておいでと言ってくれました。
普段友達も居ない生活の私を思ってのことでした。

高校時代の旧友は男性です。それでも疑わずにいてくれました。

きっと私を信頼してくれているからだと感じています。
私はまだ新婚です。
自分でも親になったのに、子供だなと恥ずかしくなる1面もあります。

それでも信じてくれる主人がいると、自然と男性は寄り付かなくなりました。
もちろん私も主人のことは信じています。

約束事で縛るより、信頼が大きいのだなと思っています。

長文になりました💧
いいアドバイスにはなりませんが、同じ気持ちを持っていた過去があるのでコメントしました。

  • きゅうり

    きゅうり


    元々私が浮気性だという事を付き合ってた頃から伝えていたので、自然とルールみたいな物ができてしまいまし。

    確かに縛りがあるからこそ、苛立ったりした時に破りたくなりそうですね。

    お話聞いてくださりありがとうございました。

    改めて夫婦の関係を見直そうと思います。ありがとうございます😭😭

    • 8月2日