※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

出産後のプレゼントについてまだ会ったことのない義兄嫁さんが9月に出産…

出産後のプレゼントについて

まだ会ったことのない義兄嫁さんが9月に出産予定です。
私は今年の5月に2人目を出産したのですが
出産祝いはお互い様なのでなしという事になりました。

でも義兄夫婦は毎年、上の子の誕生日プレゼントを用意してくれたり
するので出産祝いはお互いにしないとなったけれども
なにかプレゼントしたいなぁと個人的に思ってます。

迷惑ですかね?

ちなみに義兄嫁は身長が高いみたいなので授乳クッションとかどうかな?と考えてます。

コメント

newmoon

迷惑ではないと思います😊✨
でも授乳クッションだと妊娠中に抱き枕としても使えるものを既に買われているかもしれませんし、好きなデザイン選びたいかもしれないので、私なら違うものにすると思います❗️

• みき

みき

私自身、授乳クッションの存在を出産後の授乳室で知ったのでもう用意しているというのは考えてませんでした💦
    上の子の時2つ授乳クッションを買っているので
    予備用として使えませんかね?

• 8月2日
みみ

互いにしないと決めたならしない方がお相手も気を使わなくて楽だと思います。
授乳クッションももう用意しているかもしれませんよ。
お子さんに会う機会があればお土産を豪華にしてみたりするのも良いかと。

• みき

みき

出産祝いではなくてただのプレゼントというか
    上の子の誕生日プレゼントのお返しみたいな感じでも気を使わせてしまうでしょうか(><)

• 8月2日
  • みみ

みみ

関係性にもよるかなと思うのと、今後の関係性にも影響があると思うので慎重にするのが良いかと。

• 8月2日
‪‪

出産祝いではないですが義理弟夫婦と話し合いでお年玉以外なしにしようって決まってたんですが甥の3ヶ月後に息子が誕生日で甥には誕生日おめでとうってLINEしただけなんですが義理弟嫁が義理弟に内緒でわざわざプレゼント用意してくれてちょっと微妙な気持ちになったので(もちろん有難く頂いたしお礼もしてその次会った時においにお土産も買いました!)上の子の誕生日にプレゼントを貰っていたのであれば頂いてきたものよりちょっと豪華なもの、生まれた子を見に行くならなにか手土産的なものを持っていけばいいと思います☺️
もし渡すとしても授乳クッションは産院でもらったり真っ先に買うものリスト入りするものだと思うので違うもののがいいかなーって思います😳

• みき

みき

コメントありがとうございます
    授乳クッション、不評みたいなので
    違うものにします😞

• 8月2日
クローバー

私は義妹にオムツケーキと夜間授乳でお腹すいた時用に無添加のスムージー送りました💡
消耗品だといいのかなぁと思い😃

• みき

みき

コメントありがとうございます
    すみません💦消耗品は考えてません😞
    上の子にはおもちゃなど頂いているので…

• 8月2日