※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h.mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、左目だけ目ヤニが多く出ています。病院に行くか3ヶ月健診まで様子見か悩んでいます。早めの診察が良いでしょうか。

2ヶ月の男の子なんですが、少し前から左目だけ目ヤニがたくさん出ます(>_<)起きたら必ず目頭に固まってます。起きてる時は泣いてもないのに涙が出たりします💦目が開かなくなるまではいきません。病院に行くか3ヶ月健診まで様子見るか悩んでます(>_<)早めに診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

KEIKO

こんにちは
ゥチの娘も1ヶ月健診前後で黄緑の目ヤニが目立ちました。ちょうど健診の時に話したら目薬を頂きました。
やはり気になると行った方がィィかなと思います。ゥチは目薬さして数日したら目ヤニは気にならなくなりました。

ゆちゃ

涙腺が狭いんだと思います!
わたしの息子もそうです(。•́︿•̀。)
大分改善されてきましたが、一時目ヤニがすごかったです!!

眼科で診ていただいたのですが、目頭辺を優しく押してマッサージするといいと言ってましたよ☆

華恋ママ

うちの子もずっと目やに出てたから1ヶ月検診の時に目薬貰って一回さしたら見事に止まりました♪

s.h.mama

回答ありがとうございます☆
やっぱり行ったほうがいいですよね(>_<)明日行ってみます!

s.h.mama

マッサージやってみます(^^)

s.h.mama

目薬効果抜群ですね(゚Д゚)♡
病院行ってみます!