
娘がワクチン接種後に38.5度の熱があり、受診すべきか悩んでいます。おっぱいは飲んでおり、他の症状はありませんが、どうしたら良いでしょうか。
こんにちは😊
昨日、娘が3ヶ月健診で病院に行きワクチン接種を受けて来ました。今朝熱を測ったら38.5あり、きつそうです。
体も熱いです。様子をみて病院受診しようか検討しようと思ってます。子供のワクチン接種後発熱した場合は、すぐに病院受診した
方が良いのでしょうか?おっパイもよく飲み、鼻水、咳などの
症状がなければ受診しなくてもよろしいのでしょうか?
それとも、1日様子を見て熱が続くようであれば受診した方が
良いのでしょうか?初めての事だらけで不安と心配があります。
先輩ママさん、教え欲しいです。
よろしくお願い致します🙇♀️
- 生後4ヶ月ベイビーママ(生後4ヶ月)

🫶🏻
明らか変わった様子なければ副反応だと思うので受診しなくて大丈夫です🙆♀️
大体24時間以内に落ち着くと思いますが、2日以降続くようなら受診した方いいと思います!

ママり
ワクチンの副反応でのお熱、心配ですよね🥺💦
我が子は半年ぐらいまで予防接種のたびに発熱していました💦
今朝から発熱されているのなら、夕方には下がるんじゃないかと思います☺️
母乳が飲めてて熱以外の症状がないならば、このまま様子見てあげて大丈夫だと思います☺️

ままり
うちの子も一回だけ予防接種後に発熱したことがありましたが、ミルクもちゃんと飲むし、機嫌も顔色も悪くなかったので病院には行かなかったです!
心配であれば、予防接種を打った病院に電話してみてもいいと思います!

生後4ヶ月ベイビーママ
コメントありがとうございます。
様子をみてみます。
熱が、続くようであれば受診します!

はじめてのママリ🔰
あれから熱下がりましたか?
うちは、朝から37.8の熱があります。
昨日ワクチンをうちました
-
生後4ヶ月ベイビーママ
一昨日まで、微熱がありましたが……。
下がりました!やっぱりワクチンの副作用
だったみたいです😅
ご心配おかけしました🙇♀️
お子さん大丈夫ですか?- 7月6日
-
はじめてのママリ🔰
投稿した日に下がりましたか?
ミルクは、のみますが少し微熱があり機嫌はるそうです。
明日も様子みてみます。- 7月6日
-
生後4ヶ月ベイビーママ
投稿した日には微熱に下がりました。
ワクチンの副作用だったみたいです。
本人も、熱下がって元気いっぱいになりました!
お子さん心配ですね……。
これ以上熱が上がらない事を祈ってます🍀︎- 7月6日
コメント