※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

生理が酷くて娘と過ごすのが大変。漢方や痛み止めで緩和中。娘との遊びが心苦しい。暑い日はおうちで遊ぼうと思っている。

生理が酷い方、生理中はお子様とどんな感じで過ごしてますか〜⁇

私は量が多いのと貧血、頭痛、腰痛、眠気がメインなので、生理中は娘と遊ぶのが辛いです💦
最近はお昼寝もしなくなってきたし、お出かけしたそうにしてることが多いので生理が本当に億劫です…。
まだ娘は歩かなくて掴まり立ちとハイハイなのですが、歩いたら更に大変そうだな…😥

これでも漢方を飲んでだいぶ良くなった方です!
酷い時は痛み止めも飲んでます。

もうすぐ生理きちゃうのですが、外は暑いし「ママ具合悪いからおうちで遊ぼうね〜(※ただしママはいつものテンションではないし、辛くてたいして動けないし、眠くてあんまり絵本も読んであげられない)」になっちゃいそうです…娘よ、ごめん😢

コメント

年中鼻炎

わかりますーー
娘と一緒にプレイマットに横になりママしんどいから寝てていいー?とか言ってぐだっとしてます。
生理中お風呂も大変ですよね…私も薬でなんとかしてます😭

• saitan

saitan

辛いですよね〜💦
    今日は生理前ですが、ぐだっとしてたら遊んでほしい娘にペチっと叩かれました…
    お風呂は4歳まで使える大きめのベビーバスを買って、生理中は娘を椅子に座らせて身体を洗う→お湯をためたベビーバスに入れて誤魔化してます😥
    お互い、薬に頼って何とか乗り切りましょう💦

• 8月2日