※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

歩くと骨盤(お尻側)が痛むのは陣痛か。初マタで不安。出産前に同じ経験ありますか?

歩くと腰というより、骨盤(主にお尻側)が痛みます。違和感のような…これも陣痛の一種でしょうか。初マタなのでよくわかりません。皆さん、出産前にこんなのありましたか!?よくわからないものにビビッてます

コメント

ごま

私もありますよ〜!
もう、骨盤グラグラした感じで寝起きの時ベッドから起き上がるのが一番辛いです!(笑)

ひどいときは「トコチャンベルト」でおさえてますよ〜!

そしたら気にならないので〜!!

• さらさら♪

さらさら♪

やはりあるんですね!!トコチャンベルト持ってるんだ~いいなぁ。。結局購入にいたらずです。

• 3月31日
  • ごま

ごま

トコチャンベルト産後も使えるのでオススメですよ〜!
    トコチャンベルトじゃなくても、西松屋や手頃の所などで骨盤辺りに抑えるやつもあると思いますよ〜!

あまりに気になるなら手頃のやつで試してみても(^^)d

• 3月31日
  • さらさら♪

さらさら♪

ご丁寧にありがとうございます!!また検討してみます♪

• 3月31日
かなま

腰をさすると痛みは和らぎますか?間隔は、どうですか?
私も最初の微弱陣痛の時は、恥骨付近からお尻にかけて痛かったです。
あと、バラバラでしたが、15分おき位に痛みが来てましたよ。

• さらさら♪

さらさら♪

そこまで痛い!!というわけでなく、歩くとずっと違和感あるって感じでまだ痛みの間隔があるという訳ではないんですよね~(>д<)陣痛どんなんかドキドキです。。

• 3月31日
3ママ

私も1人目の時ありましたよー!
歩くときとか、立ち上がりのときとか激痛でした💦私の場合、陣痛はまた違う痛みでしたよ!
今回は骨盤のお尻ではなくて恥骨が痛いです…😭