※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

7月22日に熱性痙攣で病院へ。手足口病からの高熱で、微熱が続き、咳もひどい。疑問や心配があります。

同じような方もしいれば教えてください💦
7月22日のお昼すぎに熱性痙攣起こして救急車で病院へ行きました。
下の子の手足口病が移って高熱が出たのが原因でした。
数日で一度熱は下がり、その後37.0~37.8℃の微熱が今までずっと続いています。
7月27日から咳が出始め、翌日の月曜日にかかりつけの病院へ行き、風邪と診断され薬を処方してもらいました。
ですが、咳が酷くなる一方で本人ずっとゴロゴロして咳しちゃくるしそうなので7月31日にもう一度かかりつけを受診。
熱が出たら夏風邪ですねと言われ、抗生剤を追加でもらいました。

こんなにも微熱が続くのと、咳が一向に良くならない、熱性痙攣起こした日からずっとだるそうにゴロゴロしてる、機嫌が悪い、なんか他の病気なんじゃないか…と思ってしまいます…。

咳がひどいですが、胸はペコペコしていません。

水分はいつもの5割、食事はいつもの2~3割。
暑いし脱水とかが心配です。

同じような方いますか…?

コメント

とげでまる

咳が長く続くと心配ですね💦
胸の音はゼーゼーしたりしてませんか??
うちの子は咳が長続きした時軽い肺炎になってました(T_T)
違う病院で見てもらうのも手かもしれませんね💦