※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

クロミッド服用後の通院タイミングについて質問です。服用後何日目が適切でしょうか?前回の指示が聞きづらくて…

クロミッド服用された方、質問させてください。
無排卵のため、生理5日目からクロミッドを朝1錠5日間服用します。
そのあとどのタイミングで通院されましたか?
前回の通院で、服用後だいたい◯日〜◯日くらいにきてくれればいいよと教えてもらったのですが、別件で何度か電話させてもらってるので聞きづらくて…(>_<)

コメント

ゆ

私は毎回、生理日から15日目に来院するように言われています。そこで、卵胞チェックして、だいたいまだ小さいので、3日後くらいに来てね~と言われる感じです。

タイミングを逃したら嫌だったので、生理から10〜12日目にまず行きました‼︎だいたい早いんですけど、私は服用すると14日目で早ければ13日目に排卵したこともあったので。卵胞が小さければ、大きさをみて○日後にまた来てと言われたのでその通りに通院してました(^^)

あんず

タイミングでクロミッド服用していた時は、
生理から12日目に来院、卵胞チェック→当日か翌日あたりでタイミング指導
2〜3日後に再度来院→排卵まだの場合、排卵させる注射して、また当日タイミング指導
さらに2〜3日後に来院、排卵したかチェック…のような流れでした!