※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

双子のうち一方が小さく、消える可能性があるか相談。双子確定で母子手帳貰えるか、一卵性か不安。来週受診予定。

今日心拍確認出来たのですが二人目がまさかの双子でした。二人とも心拍確認しましたが片方が5.6mm でもう片方は2.5mm と小さく、先生は小さい方はこのまま消えちゃうかもと言ってました。同じ様な事があった方いますか?また、来週受診します。母子手帳も今日貰えると思ったのですが双子確定しないと貰えないのでしょうか?あと、この双子ちゃんは一卵性ですか???😭

コメント

り

こっちは2.5mmです。

ぴっぴ

もしかしたら吸収されちゃうかもです💦けっこう双子ちゃんはあるあるですよね😭

母子手帳は7週では貰えないと思います。次行ったら貰うよう話しされると思いますよ!

• り

あるあるなんですね😱
    なんとか成長してほしいです😥
    母子手帳は来週ですかね!ありがとうございます😂

• 8月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すくすく成長しますように🥰

• 8月2日
そよかか

同じ胎嚢の中に居るのなら一卵性ですよー!
あと母子手帳は追加でもらえるそうです!

• り

じゃあたぶん、一卵性かな??まだ確定ではないので詳しい話は聞けなくて....モヤモヤが少し晴れました😌ありがとうございます😂

• 8月2日
かもあ

双子妊娠のとき、母子手帳もらったの13週でした。双子だから、貰うの遅かったのかなと思っています!

• り

そうなんですね!1人目の時はすぐもらった気がしたので💦ありがとうございます😂

• 8月2日
  • かもあ

かもあ

私も上の子のときは8週くらいで貰いました。双子のときは確実に妊娠継続してるのを確認してから貰いました。病院によるとは思いますが、、
    双子ちゃん無事に育ちますように!!!

• 8月2日
  • り

じゃあかなり時間かかりそうです😥と言うことは実費が続くということですね!💦ありがとうございます😌双子ちゃん大変そうですがせっかく来てくれたから無事に育って欲しいです😂

• 8月2日
5児ママ

はじめまして☺️あたしも2,3人目が双子でした。あたしは不妊治療で偶然双子になりましたが。あと二卵性だったので、ちょっと条件が違いますが。
あたしは9週ぐらいでもらいにいったと思いました。
もう6年も前なのであんまり覚えてませんが。

• り

まだまだ先ですね!ありがとうございます😌

• 8月2日
りん

現在、妊娠10週目の妊婦です。私も6wで双子と言われました!同じように2人のサイズの差があり、1人はダメかも?と言われました。
ネット情報ですが、受精するときに時差があるとサイズに差があるみたいですよ
しばらくサイズの差がありましたが先週、ほぼ同じ大きさまで育ってくれていました。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!
母子手帳は確定してからでも良いのではないでしょうか?

• り

そうなんですね!ちなみに一卵性ですか?二卵性ですか?😭次の病院まで心配で心配で💦悲観するより信じるしかないですよね😭

• 8月4日
りん

私は不妊治療をしていたので二卵性の双子と言われましたよ。

• り

そうなんですね!もうお腹とか出てますか??😌

• 8月4日
りん

初めての妊娠なのでお腹が張っているのか、出ているのか?何とも言えないんです。
フルタイムで、働いているので夕方になると、疲れやすく張りやすいような気がします💦

• り

そうなんですね😌私はやたらトイレが近くて💦フルタイム凄いです!無理しないでくださいね😥💦因みに会社には妊娠報告しましたか?😥

• 8月4日
りん

うちは女性が多い職場で、結婚後すぐに不妊治療に入ったので、結婚の報告、治療を希望していることを伝えました。上司にはつい先日妊娠報告をしましたが、先輩や後輩には6wで伝えました。笑

私もトイレ近いです。
でも便秘で悩んでて😅
病院から処方されてる薬を飲まないと出ないのが悩みです💦

• り

女性が多いと言いやすいですよね😌そうなんですねー!参考にします!!
    便秘は辛いですね💦これからお腹苦しくなるのに尚更ですよね😱😱

• 8月4日
  • りん

りん

赤ちゃん達と一緒に頑張りましょうね😊

• 8月4日