※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

哺乳瓶を口に入れ直すと押し返され、ミルク中に集中力がなくなり動きが激しくなりました。3ヶ月の赤ちゃんの行動について相談です。

口から離れた哺乳瓶を口に入れ直すと、すごく嫌そうな顔で押し返されます😥これはもういらないと言う事でいいんですかね😥

それと最近ミルク中に集中力が無くすごく動きます🥺
顔はあっち向いたりこっち向いたり、笑ったり…脚はバタバタ、蹴ったり🥺

目がだいぶ見えるようになってきたからですかね?

完ミで日曜日3ヶ月になります!

コメント

m

何回かやっても飲まないならいらないんだと思います!
目が見えてきたりすると色んなことに興味が出てくると思うので遊び飲みし始めたりするので無理にあげなくてもいいのかなとは思いますね🤗
ただそれで間隔が短くなっちゃわなければいいですけどね😂

• Le

Le

手でどかされたりします😥

完ミなのでそこが問題なんですよね…。無理にあげたくはないんですけど、飲んでくれたらほんとに助かります(笑)今の所3時間は空いてます🥺

• 8月2日
  • m

m

3時間はあいてるなら満足してると思うのでいらないてされたら終わりで大丈夫ぢゃないですかね🤔🤔
    絶対この量を飲む!飲ませなきゃいけない!なんてのはないのでその子の目安でままが調節してあげてください😌✨

• 8月2日
  • Le

Le

起きてて空いてるわけじゃなく寝てるからなんですけどね😭起きてたらわからないです😭
    はい!!ありがとうございます😢💓

• 8月2日
m

まだ2ヶ月なので寝てていいんです!逆に寝れてれば大丈夫ですよ☺️
だんだん寝なくなって起きてる時間が長くなってきます!そうなったら体力使って飲む量が増えるかもしれませんしね!様子見ながら気にしすぎないように吐き戻しなども見ていくといいと思います‪‪❤︎‬

• Le

Le

お腹が満たされてるからこそ寝れてるんですかね?🥺
    いつ頃から起きてる時間長くなりますか?
    吐き戻しも全くないので今の量が丁度いいくらいなのかなぁと思ってます💓

• 8月2日
  • m

m

それもあると思います!!
    母親からしても寝ててくれた方が助かりますしね( ºωº )‪‪❤︎‬
    もうそろそろかなとは思います☺️首すわって寝返り練習とか始まると少しずつ起きてる時間も長くなってくる思いますよ🤗
    夜はまとめて寝てくれますか?
    夜まとめて寝るようになると昼間起きてたり毎日時間帯が同じになってきて朝寝昼寝夕音みたいなリズムできてきたりですかね✨

• 8月2日