※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夫婦共働きで、子供の夏休み期間の過ごし方について相談です。ファミサポを利用する費用が高く、将来の転職に不安を感じています。高学年まではパートで働くことを考えていますが、その後のキャリアについても心配しています。

小学生低学年のお子さんをお持ちのかたに質問です。

夫婦共働きで、
夏休みがない場合、
子供の夏休み期間ってどうしてますか?

今、転職活動中です。
まだまだ先のことですが、
そのことも視野に入れて仕事を探さなきゃいけないと思ってます。

ファミサポを利用することも考えましたが、
2人を預けると1ヶ月15万以上もかかっちゃうし、
両親もまだ仕事してるし、
旦那も頼れない中、どうしようもできないので、
子供が高学年になるまでは正社員ではなく、
パートで仕事をしていようかな。。
でも、そしたら、アラフォーになっちゃうし、
社員で働くの無理になっちゃうかな。。と漠然とした不安を持ってます。

コメント

おかん

みんな学童に預けてます!

  • まみ

    まみ

    夏休み学童あるんですね!!
    安心しました💕
    ありがとうございました!

    • 8月2日
りぼん

4年生までは学童保育でしたよー!!
仕事している方でご実家に頼れない場合はだいたいそうだと思いますよ(*^o^*)

夏休みはお弁当持参ですが、
料金もそんなに高額ではなかったはずです!!

私の地域では最長で19時までみてくれていました!!
子供も毎日暇しないのでそれはそれで良かったと思います(*^^*)

  • まみ

    まみ

    学童という頭がまったくなかったので安心しました💕
    ありがとうございました!

    • 8月2日
ゆめまま

うちの近所の子供達(小学生の子達)は夏休みの留守家庭の子供は、みんな学校の学童保育にいってますよ☆家にいてなにか事故とかあるよりも、学童保育に預けた方が安心だと思います☆私も学童保育に行ってました☆
私はシングルなので息子たちが小学生にあがったら、おそらく学童保育に入れると思います。
宿題も嫌でもしなきゃいけないですし、家でやらない分見てくれますし、学童保育終わる時間にあわせて帰る親御さん多いです