※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除について、奥の耳垢が気になります。自分で掃除するのが難しく、耳鼻科に行くべきか迷っています。中耳炎の既往はなく、臭いもありません。

赤ちゃんの耳掃除についてお聞きしたいです!

娘の耳の奥の方に塊の耳垢があるように見えます💦
耳掃除は浅めにやっていたので気付かず、今日ふと気になって見たら発見しました💦
じっとしていられないので、私が掃除するのはちょっと怖く。。耳鼻科に行った方がいいですかね??
臭いはせず、中耳炎などの既往もありません。

コメント

耳鼻科でやってもらったほうがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    耳鼻科はまだ受診したことがなく...乳児は診て貰えるのか事前に聞いてみた方がいいですかね??

• 8月2日

退会ユーザー

心配であれば、一度聞いてみたほうがいいと思います!
    たまに受け入れてない所もあるみたいなので😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    電話して確認してみます🙇‍♀️

• 8月2日
さくら🍯

取れる範囲は綿棒でとってました!最初ってごっそり取れて気持ちいいんですよね🤤笑
後日耳鼻科にも行き耳かきしてもらいました😄6ヶ月の時だったと思います!

mamari

耳鼻科いいですよ!
娘が片方の耳をよく触っていたので不安で受診したら、スコープの画面に大きい耳垢がごそっと写って💦
痒かったみたいです😂

ぽいっととってくれましたよ!すぐでしたし、痛くもなさそうでけろっとしてました!