※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

14週の妊婦です。エコーで赤ちゃんがあまり動かなくて心配。同じ経験の方、胎動は少なめでしたか?経験談を教えてください。

今日で14週の妊婦です🤰

皆さん、私と同じくらいになるとエコー動画や検診のレポを拝見しますと「元気に動いてた!」「バタバタしてた!」というようなことを書いていて、私も前回の13週の検診のときにそんな姿を見れるのかな?と楽しみにしていましたが、全然動いていませんでした😣💦
その前の10週のときも、手足バタバタさせたり体をクネクネしている姿を想像していたのですが全然でした😣💦
心臓は動いていて、成長も順調と言っていただけているので問題はないとは思うのですが、毎回なので少し心配というか寂しいというか…
同じように、エコーのときは全然動いてなかった!という方も見かけますが、同じような方はその後も胎動とかは少なめでしたか?おっとりな子なのかな?
皆さんの体験談教えてください!

コメント

18wくらいまでは動いてるエコー見れませんでした!
胎動はかなり激しい訳ではなかったですがそこそこ痛く、生まれていま7ヶ月ですが活発で目が離せません(^^;

動いてる時もありますが大体は寝てるのか?微動だにしてないですw

退会ユーザー

基本昼間は胎動があまりなくて夜活発なのでどうなんでしょう…おっとりめかもしれません。

• 8月2日
しほ

うちの子は32週までエコーの時は毎回寝てました😅
そして、4Dエコーしてもらえるのにいっつも私の背中の方を見ながら寝てるのか毎回後頭部でした😂
でも、胎動は感じるようになってからはけっこうボコボコ動いてましたし、エコーの時に限って寝てるし静かだし…
天邪鬼娘でした😂

生まれてから1年今では歩き回って遊びまくってやんちゃガールですよ😅

ママリ

あたしもエコーのときは全然動かない子です😅
今でも毎回寝てるか、動いても手か足が少し動くくらいでバタバタとかは全然ないです💦
でも胎動がわかるようになってからは、ちゃんと元気にもぞもぞしてるし、先生からも特別何か言われるわけでもないので心配はしてません☺️

るる❤︎まま

赤ちゃんが寝てるんじゃないですかね😴?

私は健診の前日とか病院に向かってる時に、お顔見せてね〜❣️とか旦那とお腹さすりながら話かけてましたよ🤣

🌈

うちは検診の時よく寝てましたよ〜😂手で隠してて全然顔も見せてくれず初めて顔が見れた時はもう30週すぎとかでした( 笑 )
寝てる時間が長いと思うのであまり気にしなくても大丈夫ですよ😊タイミング合わないと寂しいですけどね😂😭

nana

お腹の子はよく寝ているんですかね👶☝️
そのうちたくさん動くようになります😍

たた

1人目の時は全く動かない子で、いつも顔の前に腕や手を持ってきてる子でした😅
今でも寝てる時そのポーズなのでそれが落ち着くのかな?
5000円払って別の病院で4Dしてもらいましたが、40分まるまる固まってました💦笑

2人目はビョンビョン動き回りすぎてびっくりしてます笑
助産師さんに今日も元気だね笑とか、旦那がイカやエビみたい笑とか言うくらいです😅

個性じゃないでしょうか〜😊