※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

昨日からイライラが止まりません。義理家族と敷地内同居しています。義…

昨日からイライラが止まりません。
義理家族と敷地内同居しています。
義理家族(義理祖母、義理父、義理母)
私達家族(夫、私、息子)

・昨日から明日まで義理姉が泊まりにきている
・お盆の時期で昨日親戚の人がくる
・親戚の人がきたからと義理家に呼ばれる
・昼から夕方まで世間話に参加させられる
・私の実家家族の事を根掘り葉掘り聞かれる
・昼ごはん一緒に食べなければいけない
・午前は義理姉の子供と一緒に遊ばなければいけない
・義理祖母がエアコン嫌いでエアコン設置してあるのに付けてくれない

↑箇条書きが下手ですいません💦

今日も親戚の人がくるので昨日と同じ日になりそうです。
お盆の時期だから仕方ないですが、シンドイです😭
土日もまた親戚の人が来たり、近くでお祭りがあるので義理家族と一緒に行く予定だし、疲れた...

ちなみに今日が生理予定日でそれもあってイライラが止まらないのだと思います。

全国のお母様方お盆の時期は本当にシンドイですよね😭

コメント

ag

分かります。お盆とかお正月とかほんとに苦手です。気疲れ半端ないですよね~😭でも熱中症心配なのでエアコンはまじでつけてほしいです。。暑い中でずっと過ごすとか無理です😨😨辛すぎますね。。

• 桃缶

桃缶

気疲れ半端ないです😰
    暑いし、話も面白くないし💧子供が暑いかも💦と私が言っても扇風機回してあるし、子供は元気だから大丈夫よ。と意味の分からん事言われます...

• 8月2日
  • ag

ag

ほんとにそれは意味分からないですね、、笑ただでさえ子供って汗かきまくるし、この暑さで扇風機だけは無理ですよね~😭
    なんとかお盆乗りきりましょうね😢🌟

• 8月2日
あいうえお

本当に暑くて耐えられないので一度涼みに行きますと席を立ちますね笑

• 桃缶

桃缶

耐えられないですよね😵本当無理です💧これだけ暑いのにエアコンが嫌いなおばあちゃん...逆に心配です😅

• 8月2日
たまご

長文すいません。。
イライラヤバいんじゃないですか?!😭うちも同じ構成で同居してます。cocoaさんほど酷くないですが、そもそも価値観が全く違うのでストレスです。今は、義妹が離婚するからと喧嘩別れな感じで急に帰ってきて2ヶ月経ちます。。義母も甘々でそれにも勝手にムカつきます。うちには貧乏だからと言って娘になんにも買ってくれません。本買ってあげたいとか言うだけです。あわよくば、中古を買ってきそうな勢いです。
そこに義妹もきて、皿をめっちゃ投げて割りたいくらいストレスがやばかったです。私ってこんなに精神的に追い込まれるんだと初めて気づきました。cocoaさんの状況だと精神的にやられてるんじゃないですか。一時的ではなくてずっとそんな感じなんですもんね。
無理なものは適当に理由つけて断ることは難しいんですか??💦
いちいち付き合ってたら精神もたないですよね( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬

• しらたま

しらたま

私も皿割りたいほどイライラしていて精神状態やばい時ありました!むしろ今も笑笑
    義理家族(他人)の動向気にせず暮らしたいですね。。😢

• 8月4日
  • たまご

たまご

とにかく外出て気分転換してます!!すぐ溜まりますが笑

適当にやってける技術身につけていきましょ💪ちょっとずつ😊

• 8月4日