※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理の日数は、鮮明な血が出ている日数と、茶オリが出ている期間を合わせてカウントするのが一般的です。極端に短い生理期間は良くないと言われていますが、茶オリが出ている期間も含めると、約7日間生理があると考えられます。

『生理が何日間あったか』というのは
鮮明な血が出ていた日数ですか?
それとも後半の、もう生理終わるんだろうなーというような茶オリが出てる期間も生理の日数としてカウントしていいのですか?

年齢が上になってきて 最近鮮明な色の血が出てる期間が2日間だけになりました
残り5日くらいは茶オリのようなどす黒い元気のない色の血です(´・ω・`)

生理が2日間などと、極端に短いのは良くないと聞くのですが、
いちよう茶オリが出てる期間も入れれば7日くらいは生理あります😯

コメント

コスタ🛳

茶オリが出ている期間も生理だと思います!

• ままり

ままり

安心しました!
    病院に行った時に生理何日間ですか?の質問に自信持って答えられそうです
    ありがとうございました😊

• 8月2日
まえ

私も妊活中です。生理の期間や量の表現って、慣れてないと難しいと思います(*´ω`*)

「鮮血は2日間で、その後5日くらい褐色の血で量は…」とお伝えになったら良いと思います。恐らく記述式の問診票ですよね。マスはみ出してもいいと思います。

一般的にはドッシリとした経血量の期間を生理とするみたいです。

ちなみに私は、かさぶたみたいな黒褐色から始まり、どっしりした経血が2日間弱、かすれたかさぶたみたいなのが少し…で終了です。質問者さんと同様、歳を重ねるごとに生理が軽くなっており不安でした。

• ままり

ままり

ドッシリとした経血量というのは感覚的によくわかりますね( ◠‿◠ )
    なるほど
    病院へのお伝えは多少長くなっても、
    まえさんがおっしゃった言い方をすればちゃんと伝わりますね!

回答ありがとうございました😊

• 8月2日