※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
ココロ・悩み

ピル服用中で休薬期間中に症状が出ています。これは普通のことでしょうか?妊娠していないか心配です。2シート目も問題ないでしょうか。

ピル(ファボワール28錠)を服用しています。

現在、休薬期間7日目なんですが

休薬期間5日から軽い頭痛・下腹部痛・歯の違和感があります。

このような症状は普通ですか?

休薬期間に出血はあったので妊娠はしていないのかなと思ってもいます。

明日から2シート目入りますが飲み続けても問題ないのでしょうか。

コメント

ねんねこ

私も最近ピルを飲みましたが、休薬期間中の頭痛が酷すぎて辞めてしまいました😣
休薬期間中に頭痛くなったりする人はけっこういるみたいです💦ホルモンの影響なので薬が合う合わないじゃないみたいで😅飲み続けて段々症状がなくなる人もいるみたいですが、ずっとその症状が続く人もいるみたいです💦

• しゅれ

しゅれ

そーなんですね!
    ピルを服用していても妊娠する人もいるとネットで見た事があり…少し焦っていました😞
    今のところは症状が軽いので明日から2シート目飲み続けようと思います!
    コメントありがとうございます🤗

• 8月2日