※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちが黒いので心配。病院で様子見た方がいいですか?便秘気味で出血も心配。

先程、うんちを変えたら黒いうんちでした。
茶色のうんちも少しあってそれと繋がってすっごい
真っ暗なうんちだったのでびっくり!!!
昨日の夕飯は冷やし中華、朝はパン牛乳バナナだったので
食べたものは関係ないような、、💦

今日は様子みようとおもいますが、続いたら病院行ったほうがいいですよね?
1日二回うんちするのが最近は一回なので便秘気味もあるのかなあとおもうのですが、調べると出血とかあるので怖いです😭

コメント

ひーこ1011

古いウンチは黒くなると聞きました。
上の子は便秘持ちなので、基本常に黒いコロコロウンチでした。
今は日によって違いますが…

下の子はよく血便が混じっていて、何度か小児科で相談してますが、子供の腸は傷つきやすいから、出血はよくある事だと言われました。
全部のウンチがべったり真っ黒だと良く無いけれど、そうで無いなら様子見で良いと言われました。

とりあえず水分を多めに飲ませてみて、次のウンチを観察してみてください。
気になるならばウンチのオムツ持っていくか、写真に残しておいて小児科で相談されると良いと思います😊

まーみー

バナナは繊維が多いので黒くなりやすいですよー!