※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

肩凝りの解消法やメンテナンスについて、皆さんどんなふうにやりくりさ…

肩凝りの解消法やメンテナンスについて、皆さんどんなふうにやりくりされているかお聞きしたいです。
混合で育てていて、直母のときやミルクをあげるとき、どうしても首が下に向いてしまっているせいか、肩が凝ります。

もともと猫背気味だったりデスクワークだったので、妊娠前から毎月一回はマッサージに通っていたのですが、赤ちゃんがいる為、なかなか行けません。お金も3000円くらいはかかってしまうし。

YouTubeでヨガの動画を見ながらやったり、タオルを使って腕を後ろで伸ばしたりやるのですが、最近日中我が子が眠らず、寝返りもするようになりすぐにうつ伏せがキツくなり泣く→元に戻す→またうつ伏せして泣く、を繰り返していて、やっと疲れて寝る頃には夕飯の支度…夜は私がクタクタで、疲れきってるわ、肩は凝るわの悪循環です。

何か細切れでも出来るストレッチやヨガ、他にもあまりお金をかけずにできる肩凝り解消法があれば教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

may

ジムに通っていた時にトレーナーさんに教えてもらったのが、手を肩に添えて肘を肩の高さまで上げて肘で8の字を描くようにグルグルするといいって教えてもらいました。
反対回しもしたら今度は反対の腕も同じようにやります。
肩甲骨がほぐれるので猫背の人にはいいと思います。

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!空いたときにさっと出来そうです。早速やってみます!

• 8月2日