※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
子育て・グッズ

新生児のお風呂後のお臍の処理について、臍の緒が早く取れてしまい、毎回綺麗にしているが次のお風呂で赤紫になる。不安に感じる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

『新生児のお風呂上がりのお臍の処理について』
産後2週間ちょいたちます。
お風呂に入れてたら、臍の緒の残りみたいのが、1週間ぐらいでとれてしまいました。
一人目の時も、比較的に早くとれたのですが、臍の緒がとれてから、綿棒で消毒やら毎回綺麗にしているのですが、次お風呂に入れるときに、絶対に赤紫みたいな感じになっています。
すぐまた、綿棒でとれるのですが、毎回そんな感じで、一人目の子の時と違うので、なんだか不安になってしまって、同じ経験など、対処の仕方などわかる方アドバイス宜しくお願いいたします‼(。>д<)

コメント

ぴーちゃん

赤紫は血の塊みたいな感じですか??
血のかたまりであれば、取らずにつけておいた方が治り早い気がします☆
すぐ治りますよ😁

*龍まま*

回答ありがとうございます‼

血の塊みたいな感じの時も、あります‼とらない方が、いいんですねー(。>д<)暫く、様子見てみます‼