※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

大阪市西区、阿波座駅周辺の妊婦に配慮してくれる歯医者を教えてください。妊娠19週で通院を考えています。詳細がわからないので、よろしくお願いします。

大阪市西区、阿波座駅付近で歯医者で良いとこ教えてください!
妊娠19週なのでそろそろ歯医者に通おうかと。
妊婦にも配慮してくれる病院だと助かります。
この辺あまり詳しくないので宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

西区にあるれい歯科へ行っています!
先生も女の人しかいませんし、妊婦さんに対してとても、理解のある歯医者です(^^)出産後も保育士さんが見てくれる時間もあるので、とても助かってます✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます! 
    HP見ました。凄く綺麗でとても良さそうな所ですね!女性の医師しかいないというのも私的にはかなり魅力的です。
    妊婦、子育てママ対応もしっかりしてる感じで、しかも、保育士さんがいるというのも有り難いですね。
    ただ、家からどうやって通おうか悩みどころです。
    検討してみます。よい情報本当にありがとうございます。

• 8月3日
もも

阿波座にある、池上歯科医院、おすすめです!先生がとても優しいです。そして1歳未満の子を毎回連れて行ってましたが、スタッフさんが抱っこしながら見てくれます。1歳になると近くの保育園に1時間無料で預けられます!
私は独身の時含め、10年くらい通ってます😅

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    HP見ました。家から歩いていけるので有り難いですね。
    子供生まれた後も通いやすそうなとこで安心して長期間通えそうですね。保育園に預けれるのが有り難いですね。近くにいると気になりますしね。一歳未満は抱っこしててくれるなんて有り難いですね。
    良い情報本当にありがとうございます。
    因みになんですが、待ち時間はだいたいどれくらいですか。予約も取りやすそうなとこですか?

• 8月3日
  • もも

もも

遅くなりまして、すみません!待ち時間は1分くらいですかね?すぐです!
    予約も取りやすいですが、当日は厳しいと思います!
    先生は一人で、衛生士さんは二人、受付の方一人です。
    受付の方はクールですが、テキパキしてます!何より先生がめちゃめちゃ営業してこず、ほんわかな感じですし、長年通ってるので今は市外に引っ越しましたが週一通ってます。笑

• 8月3日
  • まいまい

まいまい

お返事遅くなりすみません…
    全然気づかなくて…
    情報ありがとうございます。待ち時間があまりないようで嬉しいです。
    保育園も安心できそうなとこですね。
    是非とも近々行ってみます!
    本当にありがとうございます。

• 8月5日
もも

保育園は企業型の認可外保育園です。先生方も手馴れた感じで、すぐ子供の名前も覚えていただき安心して預けています。ワンフロアの広くはない保育園で、いつも5.6人くらい小さい子がいます!