※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳ケープの使用場所について悩んでいます。授乳室が限られているため外出が難しい状況です。完母で哺乳瓶は拒否されています。

授乳ケープをしての授乳は
どこならいいんでしょうか?
色々な意見があるようで
気にしてしまって
あまり家から出れていません。
授乳室もどこでもあるわけじゃないですよね…
ちなみに完母で哺乳瓶は練習中ですが
今の所ギャン泣きで断固拒否されます。

コメント

はじめ

たまにフードコートで授乳してる方もいますよ。 周りから見たらえー?って思うかもしれませんがその方は小さな兄弟が2人いました。仕方ないですよね。 私は1ヶ月の時はかなり頻回だったので外に出ませんでした😭

4兄妹♥4A

車で出掛けることが多かったので車で授乳ケープ使ってました。
あとは出掛け先で授乳室が見つからず、でも車じゃない!って時は飲食店で席に案内されるときに授乳のことわを伝え、一番端の見えないところで使っていました。

レストランで授乳してる人いますよ。私は事前に授乳室を検索してから出掛けます。

にゃー

私の息子も哺乳瓶拒否だったので、外食などは個室を探して行って気にせず授乳してました😊 出先でどうしてもの時はトイレとかでしてました💦

ママリ

ママリでは公共の場ではありえない!
とか色んな意見があると思うのですが
私は使ってもいいと思ってる派です🤔
その為の授乳ケープじゃないのかなーと。
この前ミスドで使ってる方いました😊

出来れば授乳室を事前に探しておいて
どうしてもなければ端っこの方とかで
使ってもいいんじゃないかなと😊